【FIELDOOR】フィールドアの格安GIコットが至極優秀な件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッドベンチとして2WAYで使えるFIELDOORのGIコットがめちゃ良いです。

実勢価格4000円程度のコット、値段が値段なので期待値は高くなかったですが期待をはるかに超えるパフォーマンスだったので紹介しときます。

関連記事ドッペルギャンガーの大人気コット2種類を比較

今のところ、キャンプでのマット問題に関してはドッペルギャンガーのコットに落ちついてます。 右:バッグインベッド 左:...
sponsored link

インプレッション

まずは収納状態の図

体積自体はそこそこありますが、アルミ製で見た目よりは軽く、収納時の形状が長細いので車のルーフキャリアに積みやすいという利点も。

続いて、組み立て後の図。

組み立てと言っても開いて、サイドのバーを差し込むのみ。1分あれば完成します。

ベンチとして──

長さが有るので大人3人並んで座ることができます。しかもスペース的にも余裕ありで。大人数でべーべキューするときなんか間違いなく便利だろうと思います。

ベッドとして──

昼寝、横になってスマホ弄りで寝てみました。ちょっっと狭い感は有りますが、180キロに耐える剛性と固めの張りで安心して寝られます。

キャンプで使ってみた

という事で、先日キャンプデビューさせてきましたが、これがもうベンチ以外にも収穫大

  1. 荷物置きとしても使える
  2. 外でちょっと横になれる場所があって最高!

という2点は実践で使ってみて初めて気づいた利点で、特に①に関しては、荷物置き場が無い不便感が解消されたのは大きなメリットでしたね。

特に設営時/撤収時に、シュラフなど地べたに置きたくないものを一旦乗せといて、整理しつつ作業できるのは目からウロコ級に良かったです。

そして、昼寝中の嫁、タープの陰での昼寝は最高に良い睡眠だったとのこと。

勿論ベンチとして問題なく使えます。思惑通り、これでチェアー不要。

子供が2人乗ってはしゃいでも全然大丈夫。

椅子の代わりとして使うという狙い意外にも良いことずくめで、これ、120点あげていいです

しかも4000円でなんで。シンプルに良い買い物でした。2台くらい買っても損は無いでしょう!

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事