【北九州】平尾台自然の郷は子供が超喜ぶお出かけスポット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平尾台自然の郷は北九州市南区にある、遊具が充実していて子供とお出かけするのによいところです。

北九州市という大都会にありながら平尾台という福岡県有数の観光スポットで、半端なく景色が良く、特にゴールデンウィークから秋の行楽シーズンには是非訪れるべき超優良お出かけスポットになってます。

sponsored link

平尾台自然の郷

場所は小倉南区。福岡方向から行く場合は九州自動車道の小倉南インターでおりて20分ちょいくらいと、めちゃくちゃアクセスが良いです。僕の住む東区からだったら1時間と少しくらい。

まず、平尾台には何があるかというと...

どん!

およそ福岡県しかも北九州市内とは思えないような絶景。

関連記事家族で春の平尾台の絶景登山

5月の平尾台の貫山へファミリー登山してきました。緑の草原と岩(ピナクル)の景色は圧巻でした。下は幼児(4歳の娘)、上は小2の息子を連れていきましたが、ピナクルが羊の群れのように見える羊群原には大興奮でした。

そして、今回紹介する「平尾台自然の郷」はこの絶景の中にあ遊具る充実・キャンプ場などがある公園施設です。

では自然の郷に入っていきましょう。

ヴィレッジゾーン

まず、エントランスをくぐって最初はヴィレッジゾーン。ここはレストランや売店なんかがあります。

建物内にはレストラン、売店、案内所・・・等々があります。

この日は車とその隣には3件売店がありました。

小川が流れてたりもします。

まったりする場所なんかも。

では、遊具のある方へ。

sponsored link

ゆ~遊広場

遊具のある広場はヴィレッジゾーンから歩いて7~8分のところ「ゆ~遊広場」にあります。

この道を歩いていきます。

歩くのが面倒なら園内を循環する乗り物(キタポッポ)で。

歩いていく途中には幼児用の遊具。

さらに進むと、売店。売店を過ぎると遊具の広場です。

まずあるのがこんなの。

もっと奥には、巨大トランポリンネット。

ローラー滑り台。

カラフルな卵状の遊具。

グルグル走るやつと、右奥の土管みたいなものは洞窟になってます。

広場の横は「高原音楽堂」なる建物。

ここからの景色も至高です。

お弁当を持参して一日過ごすのがおすすめですね。

キャンプゾーン(草そり場)

ゆ~游広場からさらに5分くらい歩いた先にはキャンプ場草そり場がありまして、5~10月限定でキャンプができます

オートキャンパーにはうれしいオートサイトあり。

関連記事絶景の平尾台キャンプ場

福岡県北九州市にある平尾台自然の郷キャンプ場はカルスト台地の草原の真ん中にある絶景キャンプ場です。 オートキャンプ、フリーサイトを備えた開放的で景色が良くきれいなキャンプ場が福岡にあるのですよ。

キャンプ場の一角が草そり場になってます。

そりはキャンプセンターでレンタルできます。

sponsored link

まとめ

写真の雰囲気から伝わると思いますが雰囲気がめちゃくちゃ良いので一回いくとリピートしたくなる場所です。我が家のお気に入りのスポットで年に3~4回くらいは行ってます。

今回は公園施設のみ紹介しましたが、周辺は平尾台自然観察センター、目白洞・牡鹿鍾乳洞・千仏鍾乳洞の鍾乳洞、吹上峠や茶ヶ床園地からのトレッキングドライブ・・・と一日じゃ満喫できないくらいの観光スポットなんで是非訪れてみてください。

最後まで読んでいただき感謝します!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事