【篠栗】九大の森ラクウショウの紅葉がすごい事に、駐車場は大混雑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏に九大の森を訪問しましたが、その時見た水辺の森のラクウショウがそろそろ紅葉してるんじゃ?と思ってフラっと見に行ってきました。

これが予想外の混雑ぶり、でも混んでも見に行く価値ありな見事な色付きでビックリ。これは落ちてしまう前に是非行っとくべしですぞ!

関連記事超穴場、古賀のメタセコイア

古賀市にある巨大な公園「古賀グリーンパーク」 11月の下旬にふらっと子供を遊びに連れていったところ「メタセコイア」の紅葉がスゲ...

関連記事太宰府竈門神社の紅葉

太宰府市の紅葉スポット「竈門神社」に行ってきました。本格シーズンとなると混雑は必至ですが、かなり行く価値ありなスポットです。さらにもみじ祭りやライトアップの情報も。

関連記事篠栗呑山観音の紅葉

ふと思い立ち、篠栗の「呑山観音寺」へ行ってきました。 篠栗町の標高400mにあるこのお寺は「もみじの紅葉」で、福岡県内でも有数...
sponsored link

篠栗九大の森(ラクウショウ目的なら・・)

おさらいも兼ねて、九大の森の駐車場は北と南の2ケ所。(クリックで拡大)

ほとんどの人が水辺の森のラクウショウ目的と思いますので、その場合は北駐車場を利用するのが便利。北駐車場からだとラクウショウまで徒歩3分です。

関連記事新緑の水辺の森、ラクウショウ

福岡県粕屋郡篠栗町にある、今話題の、篠栗九大の森へラクウショウを見に行ってきました。植物への関心が全くない僕でもまた来たいと感じるくらい、水の中から生える姿は不思議で、美しかったです。

冒頭で書いているように紅葉時期の駐車場は常に満車状態、空き待ちの渋滞(10~20台)まで発生している状況でした。ただし入れ替わりは早く、ある程度待ってれば空きますので大丈夫。

駐車場は満タン

ラクウショウの紅葉

さっと来てさっと見て帰るつもりが、想定外の駐車場待ちでもたつきましたが、何とか車を停めてテクテク歩いていきます。

ラクウショウ手前のモミジの森の色付きは、期待していたけどそんなでもなし。というか僕たちが良く知っているモミジの木のは別物のよう。

もみじ広場

ここのもみじは葉っぱがデカい

そのまま進んでいくと・・・

どん!

どん!!!

これが世に聞く・・・落羽松の紅葉・・・

一瞬焦るくらいのスゴい色づき!!!うーむ、これは綺麗い。

あんなに緑だったのが信じられない程。

因みに▼こちらが緑のラクウショウ

水が引いてた事も手伝い、根っこの部分が丸見えでこれがまた不気味な雰囲気を醸します。

木の周辺の土から飛び出た物体が根っこ

やっぱり、大人気なだけあってスゴイの一言です・・・

いやぁー、見に来た甲斐がありました。

sponsored link

まとめ

無料の代わりに何もなしですが、見事な紅葉の色付きを見ることができました。夏のラクウショウも見事でしたが、秋も是非見ておくべきやっぱり一押しのスポットでした。

できれば、同じ篠栗町の呑山観音とセットで。

関連記事篠栗呑山観音の紅葉

ふと思い立ち、篠栗の「呑山観音寺」へ行ってきました。 篠栗町の標高400mにあるこのお寺は「もみじの紅葉」で、福岡県内でも有数...

関連記事太宰府竈門神社の紅葉

太宰府市の紅葉スポット「竈門神社」に行ってきました。本格シーズンとなると混雑は必至ですが、かなり行く価値ありなスポットです。さらにもみじ祭りやライトアップの情報も。

関連記事超穴場、古賀のメタセコイア

古賀市にある巨大な公園「古賀グリーンパーク」 11月の下旬にふらっと子供を遊びに連れていったところ「メタセコイア」の紅葉がスゲ...

もう一度言います。落ちてしまう前に必ず行くべし!

最後まで読んでいただき感謝します!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事