【太宰府】竈門神社の紅葉が見頃 ライトアップを見てきた[もみじ祭り]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、mount-westです。

先日行ったときは色づき初めの竈門神社の紅葉でしたが、最盛期を迎えたとの事でもみじ祭りの前日の11/24、ライトアップの時間帯に再訪してきました。さすが福岡を代表する紅葉スポットという事で、めっちゃくちゃ綺麗でした。

関連記事色付き始めの竈門神社

太宰府市の紅葉スポット「竈門神社」に行ってきました。本格シーズンとなると混雑は必至ですが、かなり行く価値ありなスポットです。さらにもみじ祭りやライトアップの情報も。

関連記事篠栗九大の森の紅葉がスゴい事に!

篠栗町の九大の森へ紅葉を見に行ってきました。九大の森名物「ラクウショウ」の紅葉一見の価値あり、驚くほど綺麗ですごかったです。そしてそれを見に訪れる人と駐車場の混雑もすごいことに。

本年の紅葉シーズンも残り僅かなんで、この週末にでも行ってみるべきです。

sponsored link

最盛期の紅葉

11月上旬は色付き始めたばかりという事ででしたが、あれから2週間後の今回はMAXの状態に。駐車場に着いた時点から前回とは明らかに様子が違ってました。

▼駐車場の時点で真っ赤、これは期待大!

▼一番手前の鳥居から、11月下旬が見頃ってことですね

▼まさに、もみじのトンネル

▼夕日もスゴい事に

▼四王寺山×夕日、ここ竈門神社は割と標高があるという事ですね

▼日が沈みかけの時間にライトが点灯しました

ライトアップが始まると、、また雰囲気がガラっと変わってきます。

ライトアップ

それでは、ライトアップされた竈門神社の紅葉をどうぞ。

▼最初の鳥居から、すでに別格的な雰囲気を醸しだ出してます

▼由緒正しき、官幣小社竈門神社

▼2つ目の鳥居

▼なんか、えらく遠くに来た感がありますが、地元太宰府ですよ

▼いや〜、にしても赤い

▼ニュースで話題になってるだけあって、スゲーです

▼見事!

▼フラッシュ無しだとこんな感じ、荘厳な雰囲気

▼すごいの一言です

▼本殿直下

▼本殿も昼間来た時よりも、明らかに神々しい感じがします

sponsored link

まとめ

いやもう、すごいとしか言いようがないです。紅葉スポット多しと言えども、近場でライトアップがあってこれだけ綺麗な場所はそう無いと思います。今シーズンの紅葉時期もそう長くは無いので是非いった方がお得です!

関連記事篠栗九大の森、ラクウショウの紅葉が凄い!

篠栗町の九大の森へ紅葉を見に行ってきました。九大の森名物「ラクウショウ」の紅葉一見の価値あり、驚くほど綺麗ですごかったです。そしてそれを見に訪れる人と駐車場の混雑もすごいことに。

関連記事:竈門神社のもみじが色付き始め

太宰府市の紅葉スポット「竈門神社」に行ってきました。本格シーズンとなると混雑は必至ですが、かなり行く価値ありなスポットです。さらにもみじ祭りやライトアップの情報も。

最後まで読んでいただき感謝します!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事