【BEST WAY】コストコのカヤック「HYDRO-FORCE VENTURA」を試し乗り

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この夏使おうと思って購入してたコストコのカヤック「HYDRO-FORCE VENTURA」ですが、やややーーーっと進水できたんで載せときます。

だいたい月2回はコストコに行ってるんですが、早くも夏用品が出始めてました。 去年、カヤックライフwにハマってしまい、一時期はSEVYL...

はい、いきなり空気注入後の図。

先日、家で組み立てはやってみてたんで、現地でも10分かからず楽勝で組みあがり。ほんと準備と撤収が楽で、その点ではすでに高得点です。

コストコで売ってる、BEST WAY の HYDRO-FORCE VENTURA。 去年からヘビーに使ってたドッペルギャンガー...

今日はちゃんと椅子まで装着してます。さあ、いよいよ海に繰り出しますぞ。

あ、場所はこのところお気に入りの志賀島の勝馬海岸です。カヤックフィッシングやSUPの人たちをよく見るんで、カヤックするには適してる場所と思います。

志賀島北端の勝馬海岸、そのちょっと沖にある沖津島という無人島は、こんな感じの超絶キレイなところです。 海岸自体は、休暇村の正面...

とりあえず、奥に浮かぶ無人島(沖津島)を目指して出発ーー。

無事、帰って来られるでしょうかwww

sponsored link

安定感が良い

まず、最重要なな乗り心地/安定性なんですが・・・乗った瞬間、安定感凄い!と、感じました。

写真で伝わるでしょうか、この安定感。

しっかりと浮いている感(沈み感の無さ)と、船体の左右がバランスの良さからくる安定感がハッキリ言ってめちゃ良いです。オモチャの領域は軽く超えてます。

そして、めちゃスピードも出ます。

で結局、かなり余裕で沖津島まで行けたです。

じっさい浮かべて乗ってみるまではドッキドキやったですが、

水遊び使いには必要十分、むしろ我が家の使用場面を考えるとオーバースペックくらいある事が確認できました

大きさもかなり余裕で

この後、子供たちと存分にカヤック遊びを楽しみました。

今回無事、充分使える事が確認できたんで、この夏行く予定の相島いろは島ではがっつりカヤックツーリング楽しめそうですな。

ということで、

コストコのカヤック「HYDRO-FORCE VENTURA」は、自分のようなライトな使い方であれば全く問題なく使えることが確認できました。値段的には充分満足、あとはどれだけ耐久性があるか?ですね。

以上。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事