【海の中道】料金相応、海浜公園のサンシャインプールは最高に楽しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海の中道海浜公園の中にある「サンシャインプール」は、言わずと知れた福岡でイチバン熱いプール施設です。

料金がめちゃ高いイメージと駐車場からめちゃ遠いイメージが自分の中で定着していて、なかなか行く気にならなかったんですが

ちゃんと調べてみると、中学生までの子供の料金はそもそもそこまで高くなく、大人でも前売り券とかファミリー券を利用したら許容範囲レベル。シャトルバスも使えそう。

ということで、この度子供を連れてったついでに、写真をいっぱい撮ってきました。

sponsored link

プールまで

すでに述べたとおり、サンシャインプールは普通のプールと違って「海の中道海浜公園内のいち施設」となるので、行くまでがけっこーーう厄介です。

今回、

車は、正面(西口)の方の駐車場に停めるか迷いつつ、いつもの如くワンダーワールド駐車場にしました。

止まってる台数の少なさで心配になったですが、こちらからもちゃんとプールへのバスが出てるようでとりあえずホッ。

このとおり、歩くとけっこーーーな距離あるので。

尚、バス停は入ってすぐのとこにありました。

※ちなみに、シャトルバスはネットの情報通りここワンダーワールド口西口JR海の中道駅口の3ケ所からでてるようでした。

バスに乗ったら一瞬でプールまで到着。

今回、テントやらクーラーやらでかなりの大荷物+2人子供連れで行ってきましたが、アクセスのハードルは高くないと感じました。

※荷物はいつものごとくコールマンのこれ↓に積んで

口コミでの人気が高いコールマンのアウトドアワゴン。キャンプ以外でも運動会、プール、海水浴・・・等々、普段公園で遊ぶ時にも大活躍。約1万円で荷物運びの苦痛から解放される超おすすめなグッズです。

バスに乗せてもらいました。

サンシャインプール

いざ、心して入場。

初めて行く方はあまりの広さにびっくりするでしょう。

如何せん色々あり過ぎますwww

もし小さな子供連れだったらまずは、子供たちに一番人気なウォータージャングル付近に陣取るのが無難でしょう。

ウォータージャングル

子供と来るんだったら、まず外せないウォータージャングル

簡単に言えばアスレチックがプールの中にあるようなもので、とにかく楽しげです。

手前は浅くて広い幼児プール。ここなら未就学児を不安無く連れていけますね。

まあ結局のところ、今日もほとんどココで過ごしましたw

ジャングルすぐ脇のベンチに陣取って。

日影スペースは朝早くから陣取り合戦があるんで、今日は空いててラッキーでした。

流れるプール

ひとしきりジャングルで遊んだ後、流れるプールへ。

ここサンシャインプールのメインとなるプール。

一周どんくらいでしょうか、結構な距離あって、とうぜん間違いなく楽しいです。

水深120cmあるんで、小1ぐらいからいける感じです。

森の湖

次に、水深110cmと若干浅めの設定の森の湖へ。

その名の通り、森に囲まれ落ち着いた雰囲気がかなり良さげ。

他と比べて、人も少な目でオススメです。

恐竜プール

そして、僕が一押しの恐竜プール

恐竜のオブジェはどうでもよくてw、丁度いい滑り台があって

水深が80cm~120cmと、我が家のように幼稚園と小学生連れにはどちらも楽しめるようになってるところがgoodでした。

有料エリア

なんか今年新しくできたという、有料エリアを見に行ってきました。

楽しげなアトラクションが立ち並びますが

もちろん我が家は見るだけで。

と、この有料エリアの横に興味深げな「芝生のガーデン」なるビールの旨そうなスポットを発見!!!!!!!!

ちょっとこれは気になり過ぎます。そうとう誘惑されたですが帰りの運転があるのでぐっっっっっっっっっと我慢。

そういえばサンシャインプールには他にも色々と、ビールに合いそうな旨そうな店がいっぱい。

飲酒欲を抑えるために気持ちだけ、ビールテイスト飲料を頂きました。

やはり、

海の中道海浜公園のサンシャインプールは福岡県、いや九州屈指のプールだけあって、改めて超優良プールでした。若干料金がアレなもんで、行く前に前売りチケットを買って行ったらいくらか安く上がっていいと思います。

夏休みに一回は行っとくべきでしょう。

最後まで読んでいただき感謝します!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事