【Anker】ポータブルスピーカー「sound core2」でアウトドアが捗る予感

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

訳有って、今夏はキャンプを自重している私です。

キャンプグッズの記事ですが、今回はちょっっと趣向を変えてこんなものを買ってみました。

およそアウトドアグッズとは呼べようかというデジタルチックなこの品は、、、

ポータブルバッテリーでおなじみの Anker 社製「 sound core 2 」なるポータブルスピーカーです。

sponsored link

野外で聞く音楽は良い

なぜポータブルスピーカーを買ったのか。

わかりやすい例えでいうと、山登りや散歩でラジオをぶら下げながら野球中継を聞いているおじさん、よく見かけますが、基本的スタンスはアレと同じw

やきうか音楽がという違いで、言ってみれば私は大好きなガンズを外で聴きたいわけです。

▼イメージ的にはこういうふうに

仕事に追われる日常からリラックスを求めてアウトドアへ、さらに好きな音楽が良い音で聴けたら・・・間違いなしにイイにきまっておりますね。

▼イメージ的にはこういうふうに

ま、完全衝動買いでしたがw、

ポチった後にきちんと調べてみると、、、

  1. 長時間再生 ⇒ 最大24時間再生が可能で1泊のキャンプには充分。
  2. 防水 ⇒ IPX5だが無いよりマシ、急な雨に一瞬濡れる程度は安心。
  3. 低音が出る ⇒ 低音が出ないと野外だと全く聞こえないので低音は必須。
  4. 安い ⇒ amazonタイムセールで約4250円。

といった具合で、なかなかどうして良さげ。

まえの世代の物より、音に関してはかなり向上しているとの情報もかなり多く、今買うなら迷わず2の方って感じでしょうか。

開封+インプレッション

冒頭の画像ですが、開封前の状態。

安っぽくないパッケージング。このあたりがこのAnkerという会社の上手なところ。

内容物は本体・USBケーブル・説明書のみ。

サイズ感は500mlペットボトルが近く、若干小ぶり。

I/Fは上部に電源ー音量下げー再生ー音量上げーbluetooth の物理ボタンが並び、

サイドのでっぱりの中に、usbとauxジャック。というシンプル設計。

スタイルに関してはシンプルでいて、何気に背面のどでかいロゴも良し。

bruetooth接続に関しても「soundcore2」をタップし

難なく、接続完了。

で、最重要な音に関しては

音に関しての感じ方は人によりけりなところは有りますが、自分としては、十分満足できるというかびっくりするぐらいのレベルの音がでます。

見た目のコンパクトさからはおよそ想像つかないサウンドで、時代の進捗を感じる良い一品でした。

▼我が家のテラスもこいつがあると、グッと絵になります。

とくに、低音に関して先代より進捗したという事で、このサイズにしてはズンズンなってましてめちゃ満足してます。

これからキャンプ山登り。さらには海水浴バーベーキューに大活躍してくれそうな予感がビンビンします。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事