【唐津】いろは島でシーカヤック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏休み唯一の遠出は「いろは島」に行ってきました。

目的は海水浴+今季コストコで買ったカヤックでシーカヤックを思う存分楽しむこと。

関連記事:コストコで買ったBEST WAYの「hydroforce-ventura」

コストコで売ってる、BEST WAY の HYDRO-FORCE VENTURA。 去年からヘビーに使ってたドッペルギャンガー...
sponsored link

ふれあい自然塾ひぜんへ

早速、目的地である「ふれあい自然塾ひぜん」に到着。

小さい車に荷物を満載でw

この施設といえば▼このカヤックを使った本格 ”シーカヤック教室” ですが、今日は持参のカヤックで遊びます。

教室の料金は2160円(大人子供同一)と、めちゃくちゃリーズナブル。子供がもうちょっと成長したら参加してみようと思ってます。

いろは島でカヤック

さあ、今回で何度目かのこのカヤック。準備はもう慣れまして10分ほどで完成。

いざ出港。

20000円そこそこの値段の割に、こう見ると立派に見えます、このカヤック。

いろは島周辺は海が穏やかでスイスイ進みます。

橋の上から撮影。

海水浴場の先にある、赤瀬という島までは行ってみたいところ。

橋通過。

海水浴場通過中。

行ってみたかった赤瀬が近づいてきました。

で、難なく上陸。

という事で、

今年3回ほど使ってみたコストコのhydroforce venturaは自分のようなライトな楽しみ方をする分には十分+@くらいの実力があると言えます。20000円とちょっとでホームセンターのゴムボートじゃいけないようなところにも行けてオススメです。

あとここ、いろは島は色んな意味でめちゃ良いところです。そのへんのところは別記事にて・・・

関連記事いろは島でキャンプ

佐賀県唐津市のいろは島にある「ふれあい自然塾ひぜん」のキャンプ場で2泊してきました。目の前の海水浴場でカヤックや海水浴をして遊び尽くしの3日間。夏のファミリーキャンプに最適のキャンプ場でした。

関連記事いろは島で海水浴&温泉

いろは島の海水浴場が最高過ぎます。 どーーおですかこの景色。 ただ、いろは島と聞いてピンと来ない人が多いようで、どこにあ...

最後まで読んでいただき感謝します!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事