AUTOWAYでNANKANGとかいうアジアンタイヤ。イグニスのタイヤ交換。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プライベートというか仕事というか、このところ多忙を極めており、久っっ々の投稿になります。今後も続けていくつもりなので、どうぞ宜しくお願い致します。

はい、久々ついでにイグニスの話題を。

ことし5月の車検の時からタイヤ交換を進められてたんですが、走行距離はまだ2万キロちょっとやしーとか思ってて放置してましたが、、、ちゃんと見てみると素人目に結構な状態やったので年内に換えとこうと。

sponsored link

AUTOWAY+アジアンタイヤ

で、来ました。宗像のAUTOWAY

激安のアジアンタイヤを売りにしてるタイヤ屋さんですね。昔はネット販売のみやったのが近頃は実店舗も展開してて、身近になりました。

※今回自分は宗像店に行ったんですが、太宰府のほうにも店舗あり

こんな感じで、4本工賃コミコミで2万円台前半とか。

いちよ、ここに来る前に見積もったイエローハットでは工賃込み60000円。対してこちらは約30000円という激安っぷり。

タイヤの性能に関しては概して、細かい事気にしない奴は必要十分な性能。ってのがアジアンタイヤの世間的な評価です。自分はスピード出さないし車間距離もたっぷりあけるし、アジアンタイヤで充分。

しかも在庫があれば行ったその場で30分もあれば交換やってくれますので某カー用品店でタイヤを買う必要はもはや無いのかなーと。

あ、自分が買ったのは台湾のNANKANGとかいうメーカーのXR611という型。

■XR611(エックスアールロクイチイチ)は、ハンドリング性能、静粛性、ウェット性能に優れたコンフォートタイヤです。4本のストレートラインが排水性を高め、高品質ラバーコンパウンドによりノイズを抑えた高い静粛性能と快適性能、安定したグリップ力を発揮します。

待ち時間中はお店の中にあったグランツーリスモをやってたら、、、

はい、あっという間に完了。

これで年末年始、安心してドライブできます。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事