[amazon×釣具]GOTUREのルアー竿とプロマリンのリールを購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年に数回程度なんですが釣りをすることがあります。

釣り具に関しては自分が子供のころなんで25年前くらい、90年代中盤に買ったものを使ってます。が、毎回トラブルが多いのが難点になってきました。釣り場でのトラブルって余計面倒くさいし時間がもったいないしで、結局釣りが楽しくないってなりそうだったのでAmazonでぽちってみました。

サクッと使える短めのやつ、遠投用、オールラウンド用、子供用、、、等々揃えたいですけども、まずは1セット目のオールラウンダー用途ってことでチョイス。


勿論コストパフォーマンス最重要視で。

─GOTUREの竿

まず竿はこれ。ベストセラー1位だったGOTUREのXceedというやつ。竿は結構高いんですが6000円くらいまででという条件に嵌って単純に一番人気てことで悩まずに即ポチ。

第一の特徴は1000円以上しそうなめちゃ良い入れ物が付属してます。背負う紐も付いてるので会社にも持っていけそうですね。仕事終わりにベイサイドプレイスで釣りってのも良いかも。

中にも丁寧にソフトケースが。

買ったのは一番長かった10フィート/3mのやつで、4ピース仕様でした。タイムセールで5338円。

というか現代の竿ってこんな軽いんですな。

うんカッコいいですね。

とりあえず自分は全くこだわりは無いんですけど、振り出し竿は折れやすいイメージあったのとガイドの位置を合わせるのが面倒臭いので継ぎ竿ってところだけこだわりました。


─プロマリンのリール

さてリールは若干大き目で3000円以内ってのを条件に探しました。最終的にはプロマリンの「ギガスピン」が「ハリースピン」かで↓こっちをチョイス。

ハリースピン4000番。2199円で買えました。箱入りで糸付きで色も渋くていうことなし。

最終的には見た目の格好良さで選択しましたけど、いちよこれでヤズがかかっても大丈夫でしょう?

このリールやったら3個買っても良いかもってくらい格好いいです。が残念ながら現在売り切れ。次はギガスピンか、やっぱダイワのレガリスくらい欲しいよなあーーー。


ということで竿とリール合わせて約7500円。

とりえず元を取るだけの釣果を挙げんとですね。あ、そういえばコストコで釣り具って売ってないかな?今度調査してみよう。

さて、日中はアラカブを無心で釣りながら日頃のストレスを解消。 関係ないけどそういえば、通称浮き波止っていわれた沖堤防は先日の台...

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事