【コストコ】2021年、SUP「WAVE STORM」がカヤックにもなるハイブリッド仕様で登場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インフレータブルのSUP兼カヤックに続き、

今年はSUPを買います。 前行ったときはまだ並んでなかったけどそろそろ出るかなーとおもってコストコへ。 ありました。これ...

こっちはハード仕様(空気入れるタイプじゃない)のSUP。「WAVE STORM」。48800円。

あーこれは毎年定番のやつやねーととおもってたら、んんん???なーんか違うなあと。いあ、確実に違う。

そう、椅子付き。

つまりPORTERに続きこっちもSUP兼カヤックのハイブリッド仕様っつうわけですな。前の値段は確か4万円切ってたと思うので若干は値上がりしてます。

おととし書いた記事見つけましたが、39800円でしたね。

キャンプギア編に続き、この記事ではコストコの水遊び系ギアを。 ここ数年、特にコストコのSUP/カヤック系のラインナップ...

ただしスペックとしてはそのぶん確実に上がってます。まず10.6フィート(3.2m)という全長は先代に比べ1フィート(約30センチ)長くて、カヤックにも早変わりするって考えたら。

隣のちょうど1フィート短いPORTERと比較して実物を前にしたら歴然の差。ちょっと写真じゃわかり憎いですけど。

感覚でいうと1.5周りほど、PORTERは大人と子供一人でも厳しそうなのに対してこっちは大人2人大丈夫という感覚っていったらいいかな。幅も含めて全然違いますのでこの違いはかなり大きいです。

付属品としては、本体・パドル・リーシュコード・椅子・足置き・バンジーコード・フィン・車載アタッチメント。とフル装備。

ハード仕様なこととか値段とその他スペック考えたら48800円って価格は破格の値段に感じてきました。これすごいかも。

置き場所と車載の問題があるので自分としては選択肢に入れることできないんですがこれは「買い」でしょうね。

本家の通販では75800円なので、何か間違ってんのかなという気もしましたが店舗では「48800円」。

というワケで、ハード仕様のSUP兼カヤック「wave storm」は間違いなく良さげ、店頭の在庫もそんなにたくさんってわけでもなさそうなんで狙ってたら急いだほうが良いかもです。

ことし2021年もコストコに春の訪れを告げる、カヤックのラインナップがいよいよ始まってました。 インフレータブルカヤック、「T...

さて、自分としては願わくばインフレータブルの11フィートSUPがラインナップに追加されたら良いなと思ってるんですが、、店員さんに尋ねてみたところ今後の入荷はわからんとのこと、、

(去年の写真)

去年はドリフターとかアドミラルとかあったよねーとか思いつつ、もうちょいウォッチを続けてみます。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事