落水、そして爆釣。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嫌ーな予感はしてたんですよねー。朝家を出るときから水筒のパッキンが取れてたり車の停めポジションがしっくりこなかったり。

前日の準備は完璧。前夜の飲酒量も控え、朝5時に起床。後は行って釣って帰るだけ状態やったんすけど、前のめり過ぎると良くないですわ。

顛末を書きますと、

海に出てポイントまで漕いでいったところでアンカーのロープが絡まっててごにょごにょしてるうちにどんどん沖に流されてまして、、

多少焦りながらもポイントまで戻って、、までは良かったんですけども、いざ釣りを始めようとしたときに体がパドルに引っ掛かり、、バッカンが倒れて竿リールバケツが海に放出。

ああああーーーーーてなってると自分もバランス崩して落水。。。

そこからは吹っ切れて素潜りで落ちたタックルを回収。逆に水かぶって冷静になれました。水深は4mくらいかな、島で育ったのが役立ったかな。

ずぶ濡れで釣りする気にはならんのでこの日は撤収。前のめり過ぎると足元が見えなくなるので気を付けようと思いました。そして荷物はすべて固定しようと学びました。失敗から学ぶのが成長です。

そのあとリールを分解洗浄し、ほんで時間余ったのでワーム買いに行きました。

そして翌日。

今日はアンカーロープと荷物固定は完璧に仕上げてます。正真正銘行って釣るだけ状態。

風はほぼ無し、凪。ただし沖には霧。というようなコンディション。今日は良い予感します。

ちょっとだけ写真撮る余裕も出てきた感じです。

で、釣りのほうは今日は爆釣。3投に1回はバイトって感じでどんどん釣れる。

でっかいのも何回かかかりましたけど、デカいとラインが切れる、、たぶんリーダーの結び方が良くないんだと思います。

もう餌はいりませんな。ほんでルアーのデカさと釣れる魚のサイズって比例するんですな。なるほどー。

20センチ超えが配るほど釣れました。当面の目標は30センチ超えのキジハタもしくはマゴチ釣ってみたいな。

というわけで、今週は地獄も天国も味わったSUP釣りでした。

キジハタ狙いで4インチのワームとマゴチ狙いで浜王買っとこ。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事