SUPでキジハタ。30センチ超えなるか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SUPで釣りをやるようになってからひと月ちょっと。バランスとるのも漕ぐのもだーいぶ慣れてきて、かなり釣り自体に集中できるようになってきてます。

さて、狙いはキジハタ。何とか今夏中に30センチオーバーを上げたいなーーと思いながら今週も早起きしていつもの海へ。

前の記事で当面の目標はキジハタ30cmもしくはマゴチって書きましたけど、今の釣り方とポイントではキジハタのほうが現実的なのかなーと。 ...

するといきなりどーーーん。

朝マヅメの一発。

迫力的には30オーバー行ってそうですが、メジャーを持ってきてないので帰宅してから計測します。

うーん大興奮。キジハタの引きを味わうと、引きが楽しいってのがよくわかります。めっちゃパワフルな駆け引きがたまりません。

小雨の中頑張って起きてきて良かったす。

しかし、この後沈黙。

天気よくなってきたし今日は時間たっぷりあるのでポイント開拓がてらウロチョロしますが芳しくなく。。。SUP釣り3種目のこれはハゼかな。アナハゼかな。

風が無ければだいぶ沖まで来れるようにもなりました。ウロチョロしてるとま近くで青物のボイルとかにも遭遇して楽しかったですわ。

なぶら遭遇用にジグの仕掛けを1本準備しとかんといかんですな。というワケで今日は朝一で運を使ってしまった模様。

全部でこんなもん。

さて、気になるヤツの計測を。

おおおーーー、ちょーど30センチ。目標達成。めちゃうれしい。

いきなりですが、、、 ここ2年くらいかなー、個人的にいろいろとバタバタ忙しかったり世界的なウイルスの蔓延とかで新しいチャレンジが出来て...

そしてまた翌日。飽きずににまた。天気さえ良ければ毎週きます。

今日のコンディションはベスト。こんだけ気持ちよかったら釣れずともSUPでスイスイするだけでも結構満足しますね。

本日はいろいろ試したいことがあったのでタックルをいっぱい積んできましたが、ロッドホルダー付きのタックルボックス欲しいなー。

プロックスのこれがコスパ良くていいらしいです。

しかし今日は写真撮るような釣果はこいつくらい。サザエが釣れました。根掛りが取れたーと思ったらついてましたwww。いちよこれでSUP釣り4種目。

今日は普通サイズのアラカブが30匹ほどで終了。さーとりあえずキジハタ30オーバーは達したんで次の目標を考えんとなーー。

漠然と釣ってみたいのはヒラメ・マゴチのフラット系ですがyoutube見て1から勉強が必要ですね。ちょっと考えます。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事