SUPで奈多漁港周辺の釣り場を調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに奈多漁港へ。SUPの釣り場調査です。朝5時半。

いつもは新宮漁港か新宮浜らへんでやってるんですが飽きてきたので近場でSUP出せるとこを探していこうかと。

奈多漁港は左右のサーフどっちからもSUPで出られます。

今日は新宮側から(上の写真の①側)出ます。この前おかっぱりから調査した三苫のゴロタはここからだとちょーーっと遠いかな。チャンスあったら三苫ゴロタのSUP釣り調査はしたいです。

三苫海岸は砂浜とちょっとした磯遊びができる良い遊び場ですが、釣り場としてはどうなのか気になったので、遊びに行ったついでに調査してきま...

で今日探りたいのは、漁港沖の切れ波止っていうんですかね?沖堤防の周りです。

昔は入れてた波止のテトラ側を左手に見ながら進みますが、初めて出るとこなんでちょっと怖いです。

奈多漁港は福岡市東部で玄界灘に面した一番近い港です。規模は小さいですがアジが良く釣れる良いポイントです。

切れ波止まで来ました。

もうSUP自体はかなり慣れたので難なく。

イメージでは切れ波止の向こうはナブラだらけの予想でしたが、、、今日はばり静かでした。。

テトラ周り4~5m範囲は敷石が入ってるようで微かにSUP上からも底の様子は見えました。水深はたぶん5m無いくらいかなー。

とりあえずテトラ際を調査。すぐ釣れますがサイズが良くない。手つかずの新鮮な釣り場でスレてないと思ってたんですが結構ここでやってる人いるんですかね。

キジハタもいました。

ちょっと沖に出てジグを試してはみましたが何も起こらず、あんまり楽しくないので切れ波止の周りを散策。

想像以上に高く、登れる感じは全くしないです。

にしても、ダイソージグめちゃくちゃ釣れるわーー。

今日は赤金のパターンやったんすかね。赤金にしたとたん爆釣タイム。

ダイソーマイクロジグにアマゾンの格安スプーンをブレードがわりに付けてます。

仕事が冬休みに入ってどうしようかなーと思ってたんですが、結局釣りへ。 今回は試したいことがありまして、アマゾンで売ってる30個...
物凄ーく今更です。ダイソーのジグ。 youtubeやSNSで話題沸騰。もはや説明不要。 釣りを楽しむ者としてそしてライト...

漁港側はヘチに餌を落としたら楽しそう。

切れ波止全体。

真ん中は立ち入り禁止の大波止。ここで釣り出来たらなーとはいまだに思います。

雁ノ巣のほうはいつかヒラメつりにでも行こう。

高校生の頃飛び込んでたところ、懐かしいなあ。

ここで雨が降ってきたので避難します。

船きたらどうしよ。

怖い怖い。

避難完了。やっぱでも漁港内は怖いので今度は砂浜のほうにもどろ。

ということで、奈多漁港の切れ波止周辺のSUP釣り調査おわり。

奈多漁港は福岡市東部で玄界灘に面した一番近い港です。規模は小さいですがアジが良く釣れる良いポイントです。

印象そしては思ってたよりスレてたような気がします。イメージではキジハタの良いサイズが3匹釣れる想像できてたんですが、、アラカブの普通サイズが普通に釣れる程度でした。

でもSUP出しやすいのでまた来ます。ちなみに789月は300円取られます。朝来ても帰りにしっかり徴収されるので逃れられませんw

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事