奈多漁港~雁ノ巣砂丘の釣り場調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まえ奈多漁港の沖波止周り調査してみましたが今回はもうちょっと西側の雁ノ巣方面へ調査に。

久しぶりに奈多漁港へ。SUPの釣り場調査です。朝5時半。 いつもは新宮漁港か新宮浜らへんでやってるんですが飽きてきたので近場で...

今日は雁ノ巣方面へ出たいので漁港西側から。東側に比べてこっちはちょっと丘になってるのでSUPやら道具やらを持って出るにはちょっと苦労しました。

たったこれだけ登るだけでも出やすさは全然違います。でも車の停め場所の心配をする必要が無いところはここの良いところ。

最近はこのスタイルで繰り出してるんですが、クーラーボックスを持っていくべきかいつも迷って結局持っていくんですが、氷も入ってるのでだいぶ重たくなってしまいます。

とりあえず様子見から。西側の浜にはこんな石積みが数か所あるんですが設置目的がいまいち不明です。知ってる人いたら教えて欲しいです。

おそらくもうメンテされてないので崩れてたり。

ほんで、もうちょい進むと人がいっぱいいますがあそこがパラグライダーの出発地点です。この釣り場の特徴と言ったらこんなものかな。

実はこっち側の浜を歩くのは初めてなんですけど、日本離れした景色というかこれめちゃくちゃ絶景じゃないですか??荷物めちゃくちゃ重いですけどワクワクで半減されます。

スゲ~~。

しばらくは釣りよりもこの砂丘の景色に興味を覚えてしまいます。

こんなところが我が東区にあるんですねーー。

でも海のほうはこの波なんで、結果今日は散歩しただけで出直しです。かなり上手な人じゃない限りこの波だと出るときにひっくり返ります。

狙いどころは沖に刺さってるあのポールらへん。

改めて別日。

ベストなコンディションではないですが出るとは出れるくらい。海の様子を見てみるとすぐそこ水深1mもないくらいにシーバスが泳いでました。

子供を連れてきてるのでやっぱり狙いどこは沖100mくらいの黄色ポール辺りで。

キジハタぽいけどオオモンハタ?ポール周辺はテトラが入ってるためこういった根魚がうじゃうじゃいます。1投1釣といった感じ。

一時間すこしほどでスカリがいっぱいに。ポールのちょい沖ではたぶんサゴシが湧いてましたが届かず。

今回は広範囲をウロチョロはできなかったですが、子供が行きたいって言ってきたらちょこっと出てサクっと確実に釣れるいいポイントでした。

この調子で機会があったら三苫のほうも要調査やな。三苫沖と新宮漁港北は自分の中では近場の本命ポイントです。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事