船購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

船を買いました。

今回届いたもので総額32万ちょい、、、、、、、釣りは悪魔の趣味と言いますが、自分もとうとう両足突っ込みました。

船といってもゴムボートではありますが、エンジンの船外機を積めるちゃんとしたやつ。当然船外機も購入。

supでの釣りに限界を感じ始めて、漠然と船ほしいと考え出したのが確か4月ぐらいだったかな。そうなると気持ちは一気に傾いていった次第です。

買ったモノはジョイクラフトのオールインワンセットで、船外機とか電動の空気いれとか必要なものがもろもろセットになって25万くらいのやつを楽天で。

因みに船外機は2馬力で、法律上船の長さ333センチまで且つ動力2馬力までなら免許なしで遊べます。

セットプラス魚群探知機を5万くらいで別購入したので全部で送料合わせて32万くらい。まあでも今日届いたもののほかにも必要な小物類・欲しいものはまだまだいっぱいあります。

さて、とりあえず今日のところは届いたものをただただ開けていこうかなとおもいます。(海に繰り出すには色々準備など必要でまだちょっと先になりそうです)

いちばん小さい箱には、魚探と魚探の遮光カバー、おまけでついてたアクアマリーナのドライバッグが。こいつらは船のセットとは別購入したものになります。

もういっこの小箱。

ガソリン携行缶、高圧空気入れ、エンジンオイル。

次の箱はHONDAなので船外機。船外機はトーハツ、ヤマハ、ホンダから選べましたが一番人気だというホンダを選びました。クラス唯一の空冷式でメンテが楽らしいです。

船購入にあたって、動力を付けられる船ってのが前提条件だったんですが、足漕ぎカヤック、エンジンからエレキモーターからなどぐるぐるぐるぐる考えました。信頼性やスピード、運用性など自分なりに考えて結局エンジンという選択に。

でも一番大きかったのはこの機会にエンジン買わなかったら後悔しそうとおもったところですかね。

最後にいよいよ本体の開封。

本体、エアフロア、足ポンプ、オール、修理セット。あー旗はついてないのか。因みに修理セットには接着剤も入ってました。

こちらが本体。船本体に関してもハンターカヤック、FRPの順烈丸・プチボーイ・ハンターボート、リョービのボートエースなどなど考えては却下を何ループしたかってくらい悩みに悩んでのゴムボート。

なんでゴムボートにしたかって理由や、船の全貌はながくなりそうだから後程ってことで。

ちょっとけチラ見。注文したのは灰色だったんだけど在庫の都合で赤に。まあ色は別にどおでもいいかなと思ってたけど、目立つ赤はよかったかも。

他にもこまごましたもの、今後もまだ必要になってくるものもいろいろありますが、とりあえずボート、船外機、魚探のボート釣り3種の神器が揃ったってことで。

続きは次の記事で。

前回の続きで 今日届いたものの全体感がこんな感じ。もっと盛沢山になるかなーと思ってたけどこう見るとそうでもないかな。 ...

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事