【宗像】もはやトラフグ水族館な、鐘崎漁港の活魚センター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宗像市の鐘崎漁港にある、鐘の岬活魚センターは、活魚をその場で調理・販売している販売所です。

青い屋根と楽し気な看板が目印。場所は有名な道の駅むなかたよりもさらに北、福岡市街からはちょっと離れた、宗像市の北端、鐘崎漁港。

関連記事大盛況の道の駅むなかた

朝、情報番組の道の駅特集でやってた「道の駅むなかた」までちょっくらドライブしてきました。 ここ「道の駅むなかた」はリーズナブル...

ただし中は外のポップな雰囲気とは違って超超本格的。出刃包丁をギンギンに研いでスタンバイバッチリのおいちゃんが数名。

そしてこれまた本格的な、市場とかにありそうなどでかい生け簀が10数台あります。

その雰囲気から、一般人が入っていいのか躊躇してしまいそうですが、れっきとした一般客向けの販売所です。

中に入ってまず目に入るのが、トラフグの水槽。

サザエと見たことのないビジュアルのエビ。

他の生け簀には何がいるのか期待が高まります。が!、10数台あるうちのほとんどはフグ、フグ、フグwww

そしてフグwww

さらにフグwww

もういっちょフグかと思ったらブリw

一生分のフグを見た気持ちになりました。フグ好きにはたまらない鐘崎漁港の活魚センターでした。

関連記事津屋崎の活魚販売所、お魚センター

お魚センター「うみがめ」は福津市の津屋漁港にある、魚介類や物産品などの販売所です。 というと、なんの変哲もない販売所のように聞...
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事