カヤック325、ハイシーズン突入でいきなり爆釣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4回目の釣行メモ。

月に入りまして、ここからハイシーズン突入。艤装のほうも前回の試行錯誤で割と決まってきた感もあります。

後ろに旗。椅子に受太郎とスコッティ。魚探も固定式になってる状態。今日は柄の長いタモも準備してきてるので前回のように取り込みにもたつくこともない予定。

艤装ぽい事は来シーズンかなーーと思ってたんですが、モンベルの釣りコーナーで実物を見たら衝動買いしてしましました。 スコッティの...

大体ウロチョロするポイントも決まりだして、岸から1キロ~水深15m付近を探るという感じでマゴチ、そしてマゴチ。

つがいで居るって噂を聞いたことありますがホントに2連続で。

青物は一定のポイントでコンスタントに釣れ続ける。たまたまなのかいつもこうなのか…後者であってほしいですがまだ初心者なのでわかりませんが同じ場所を流すと必ず食ってくる状態でめちゃくちゃ楽しいー

とにかく釣れまくりでしたけど、ただ、、、持ってきたタモが古いナイロンのヤツだったからトレブルに絡んでもたつきまくり。ストレスとタイムロスがすごいからラバーのヤツが必要。

それでも4時間くらいでこの量。爆釣と言って良いと思います。

今日は時間なかったので10時には納竿。

これからハイシーズン入っていきますけど、今年は定点観測的に同じポイントで経験値を稼いていこうかなってところです。

今日の経験値UP、タモはラバーネットを買うべし。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事