志賀島の無人島、沖津島で釣り

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は釣りの行き過ぎでブログ更新の頻度がめちゃ落ちてます。

で今回久々の更新は、前々から一回は釣りしてみないかんとおもってた、志賀島の休暇村の近くにある沖津島に行って釣りをしてみたという内容です。

志賀島北端の勝馬海岸、そのちょっと沖にある沖津島という無人島は、こんな感じの超絶キレイなところです。 海岸自体は、休暇村の正面...

だいぶ前にこちら↑の記事で書いてますけどこの島、大潮の潮が引いた時間帯のみ歩いて渡れるという穴場スポット。絶対にスレてなくて行ったら爆釣やろうって算段す。

sponsored link

沖津島で釣り

さて、4月某日。風が弱い日を狙って現場へ。正面に浮かぶのが沖津島。

今日の勝馬海岸は凪でした。釣りのコンディション的には良好かな。ここから海見てるとカヤックフィッシングとかしてみたいなーとか思えてきます。お金と時間と体力があれば、、、、

島へはこいつで渡ります。何年か前にコストコで買ったインフレータブルカヤック。

子供と二人でいったんすけど、荷物載せすぎてばり狭かったです。初めてカヤックで釣りしたんで余計なものを持っていきすぎました。

島へは5分くらいで着きました。島から陸はこんな感じです。

さて、あとはしこたま釣って帰るだけ。いちよ島を一周ぐるっと回ってみましたがどこも魚が居そうでした。ただし全体的にめちゃくちゃ浅いです。

一か所だけ水深ありそうな箇所もありましたが今日持ってきたのは穴釣りの仕掛けのみ。

ウキ釣りの仕掛けとか持ってきてたらいいかもです。ここは何かデカいのが釣れそうな雰囲気満点。

さっそくいい感じの穴を指しますが、足元から1メーターくらいのとこがあったらいいんですが、なかなか穴釣りに適したポイントが無い感じでした。

竿が届く範囲で20~30センチという激浅ポイントを移動しながら、ムラソイは次々と釣れました。

あ、あと今日は手作りブラクリの実験も兼ねてます。

本気でブラクリの手作り、してみました。 最後の釣りが冬休みにスプーンでカサゴ以来なのでもう2か月も行ってない間にこんなことをし...

3時間くらい歩き回ってなんとか夜のおかずぶんくらいは確保できました。

ただ今回穴釣りでアラカブ爆釣と予想してたんですが、釣り場調査くらいにしかなりませんでしたね、、

今度機会があったらウキ釣り用の仕掛けと餌、あとワームを持ってリベンジしてみようと思います。本番は次ってことで!!

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事