【ダイソー×釣具】本気でおすすめする釣り具ボックス2種

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

釣りに行くときはなるべくコンパクトに、持っていくものを厳選してといった風にまとめたいと常々思ってます。

今度はこれとこれとー、いあこれも要るなあー、これは却下かーなどやってる時が一番幸せを感じます。登山キャンプと相通じるものがありますね。で、活躍するのがみんなのダイソー。今回は自分が使ってるアイデアと工夫次第でめちゃ使える釣り道具入れを2つ紹介します。

まずおススメするのが、これ。

100円でボックスが3個手に入る優れもの。スーパーライトに釣り具を厳選するときに活躍します。

外側の透明なやつと

中のスモークの入れ物。それぞれちゃちい感はなく、これで100円はほんまコスパ良いと思います。

これ1セットだけで、ジグ何個かとワームセット、プラスα持ってけるので、今日はサクッと2~3時間て時には最適す。最悪スモーク1個だけでもOKってときにも対応可能。

がっつりいくときだって小分けの箱として使えば大活躍。一家に2個ほどあっていいと思います。これはホントおすすめ。

さて2つ目は大き目のこれ。150円のセクションケース。

サイズ的にストレージとしても、釣りに持ってく用としてもどっちでもいけるサイズかなってのと、デフォルト18マスを自由に仕切りを外して調整できるのが良いところ。

いま自分はハマってるSUP釣りには特におすすめ。この箱一個にルアーとかラジオペンチとか、サングラスなど詰め込んどけば船上でガチャガチャ探す必要もなく釣りが捗りまります。

自分は2個買って1個はストレージ用。もう一個は持っていく用で運用してます。

これが自分の朝5時から6時間スタイル。ワームとフックをいっぱいとジグとラジオペンチ、サングラス、リーダーって感じ。

うーん我ながら完璧。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事