【D.O.D】おもちゃ以上、インフレータブルカヤックK-10[レビュー]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドッペルギャンガーのカヤック「K-10」です。

4~5年前に買ってそのままにしていたのを、今年の夏ふと思い出して引っ張り出してきました。

さすが我らがドッペルギャンガー、実勢価格7000~8000円という事でカヤックとしては格安でも、おもちゃじゃないという絶妙なところをついてきます。

使用感としても全くその通りでおもちゃ以上の実力

子供が海で泳げるような年頃になったこの夏大活躍でした。

sponsored link

インプレッション

3m越えなんで、結構なデカさがあります。車と比較ると分かりやすいとおもいます。

大人2人乗船は余裕。

素材は極厚。貝付の岩場に何度もぶつけたり、底を擦ったりしたんですが全く破ける気配は無しです、この先数年間も使えそう。使い捨てじゃない点が良いです。

先っちょの水よけ?みたいなものや座る部分とか付いているんでそこそこ見た目も サマ になってます。

で、乗ってみた感じは...

期待よりも遥か上!とにかくめっちゃ良いですwww

本物のカヤックとかのったことないけど、これカヤックです。漕ぐとズンズン進みますwww

子供4人乗っけてみました。

海上ツーリング気持ち良過ぎwww、子供たち大喜び

よくホームセンターとかに売ってるやっすいゴムボートも使った事ありますが別もの。明らかに安定感が違います。

ただ、付属のパドルはおもちゃなんで、水圧でポッキリ折れてしまいました。

来年はモンベルでパドルを買ってもっとカヤックライフwを楽しもうと思ってます。

注意

空気入れは電動もしくはインテックスの巨大空気入れをおススメします。

海上ツーリングの心地よさを知ってしまうと「ホンモノ」のカヤックが本気で欲しくなってきます。

スペック

サイズ :(約)3150 × 700 × 350mm

収納サイズ :(約)600 × 300 × 170mm

重量:(付属品含む) (約)7.0kg

定員: 大人2名

静止耐荷重: 160Kg

材質: PVC(0.49mm厚)

気室: 5気室

付属品: 組立式ダブルパドル × 2、DC12V電動ポンプ(出力容量12A)、専用キャリーバッグ、カバーセット×1、リペアキット、取扱説明書

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事