【NITORI】ニトリのダッチオーブンの蓋がニトスキにジャストフィット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニトリダッチオーブンを買ってきました。1380円の19cmの方です。

とにかく、、、このがどうしても気になってました。前買ってた同じくニトリのスキレット用に良い蓋が無いもんかと。

で、早速家で合わせてみたら、、、やっぱりピッタリ!

19cmのニトリダッチオーブンの蓋は19cmのニトスキにジャストフィット

かなり今更ながらニトリのスキレット、通称「ニトスキ」を手に入れました。 手入れが面倒くさそうなんで今まで避けてたんですが、この...

約2200円(1390円+スキレット800円程度)で、ダッチオーブン+スキレット+蓋が揃うという奇跡的なコスパでおすすめという話です。

sponsored link

ニトリのダッチオーブン

とまあ、自分は鍋本体より蓋が気になってたんですが、本体もなかなかどうしてよさげ。

肉薄感は否めないですが、小さいので唐揚げとか油を余計に使わずに良さそうやし、ちょうど一回分のカレーとかにも良さそうなサイズ感。

19cmニトスキとのサイズ比はこんな感じ。

関係ないですけど、この前かったHOME&CAMPバーナーとも相性良さそう。

なんかこれならうちのコンパクトカーに積んでキャンプに持ち出せそうですわ。あ、これIH対応なので、普通のダッチオーブンについている足が無いですね。

ー蓋は19cmニトスキにジャストフィット

冒頭にも書いてますか、まあ蓋がニトスキにジャストフィット。

何故か、ダッチオーブンによりもニトスキに合わせたほうが確実にフィットしています。個体差かもわかりませんが、、、

内側のこのでっぱりがのおかげでで、ハッキリ言って完っっっ壁。

さすが同じニトリ。19センチシリーズは揃えといて間違いなしかと。2セットあっても良いと感じています。2セットでも4400円+税、、、コスパも完璧ですね。

ー面倒くさいけどシーズニングせんとなあ

週末は天気よくないみたいなので、シーズニングします。面倒くさいですが避けては通れないので。

そして試しに唐揚げか炊き込みご飯でも作ってみようかと。

この前購入したニトリのダッチオーブン、通称「ニトダッチ」。 自分の場合は蓋目当てで買ったものですが、これめちゃ良いですわー。 ...

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事