【三苫】三苫海岸で梅雨の合間のデイキャンプ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海の日の3連休は生憎の雨、、、最後の日だけなんとか晴れたので、また近所の三苫海岸デイキャンを。

この連休でキャンプ場の予約とかしてた人にとっては最悪やったでしょうね、かくいう自分もほんとは息子と2人で宝満山にテン泊しようと計画してたのがパーになっちゃいましたわー、、、

sponsored link

三苫海岸でデイキャン

ついこの前も行ったので2週間か3週間ぶりかな。

三苫海岸で、ちょっとしたデイキャンプをしてきました。 今年は梅雨入りがかなりずれ込むとのことで、6月の晴れ間を利用して遊んどい...

到着したときはまだ満ちてますが、今日は潮見表を見ていったのでばっちり、お昼2時くらいが干潮。今日は引きますよー。

隣接する写真奥の奈多海水浴場は割と賑わっているようすですねえ。

さて今日は前回よりは装備を充実させてきました。

前回蟻が多かったので、赤子用にドッペルギャンガーのバッグインベッドとか、、、

これまた赤子が座って砂遊びができるように、これまたドッペルギャンガーの超コンパクト折り畳み椅子などなど。

到着するなり子供たちは既に海の中。相変わらずここの海は最高の水質ですね。

タープ張り完了。今日の張り具合はまあまあ。

今日はラーメン用にSOTOも持ってきてます。

腹ごしらえとかしているうちに、海はあっという間に引いていき、

海水浴客もいっぱい。

うちの赤ちゃんも海デビュー。

風もなく穏やかで赤子を遊ばせるのにちょうどよかったです。

あんまり気持ちよかったんで、自分もしこたま泳ぎました。

今日も良いデイキャンプになりました。

そういえば去年せっかく買ったカヤックをまだ今年は使ってないので、今度はがっつり、カヤックデイキャンにでも出かけようかなと思ってます。

コストコで売ってる、BEST WAY の HYDRO-FORCE VENTURA。 去年からヘビーに使ってたドッペルギャンガー...

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事