【NITORI】Lサイズがおすすめ、焚き火台にニトリの折りたたみBBQコンロが有能

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニトリバーベキューコンロを買ってきたんですが、直感で分かりました。

「これ、焚き火台に絶対に使える」と。

本当はコールマンのファイヤーディスクかスノーピークの焚き火台が欲しいところではありますが、、、

sponsored link

ニトリ BBQグリル

実は去年から気になってたニトリのBBQグリル。大きさはŞとLの2種類が選択可能。

▲Sは1843円、▼Lは2769円。コンパクトに折りたためるのが特徴で、自分は今回焚き火に使いたいということで、大きいほうをチョイスしました。

Lといっても、折りたたんだ状態だとデカめのノートPCといった感じ。

網とかロストルとか脚がすべて内蔵されております。

ペットボトルを薪に見立てると、やっぱLでよかったかなあと。たぶんSだと薪がはみ出すので。

イメージ的にはこんな感じ。薪を燃やしつつ料理もみたいな。

ー待ちに待った週末、、、さっそく外で。

お家の裏で焚き火実験。まず、重い雑木を乗せても安定感良好。

たっぷり載せても大丈夫でした。足がしっかりしている点は高評価です。

着火。焚き火にロストルは要らんかったなあ。

まあ普通に燃えますわな。

直火料理も全然いけそうです。

燃えに関しては全く問題なし。

強いてマイナス点を挙げるならサイドの隙間から灰が落ちるところかな。こぼれると後始末が面倒なので、ここはバーベキューシートでガードしとくのがいいですね。

にしてもコスパの高い良いアイテムをゲットしたかなあと。約3000円なんで、30回、、、2シーズンほど使えたら元は取れるかなあと思います。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事