【snow peak】スノピのHOME&CAMPバーナーを入手できたので取り急ぎインプレだけ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対に買えないと思ってんですけど入手できました。snow peakの最新ギア、HOME & CAMPバーナー

こちら、キャンプ好きの間では数か月前から話題になっており争奪戦必至といわれていたもので、なんと本日(2019/7/13)発売。まさにできたてほやほや。

ふらーーっと訪れたヨドバシカメラにラスト1個残ってたんで衝動を突かれたという感じで。

というわけで、思いのほか入手できた興奮そのままに書いていきます。

sponsored link

HOME & CAMPバーナー

スノピの最新作「HOME & CAMPバーナー」は、その名の通り家でも外でも使おうぜといったコンセプトのバーナー。

こちら、カタログのイメージ写真ですが、、、機能美、、、いあもうこれギアを通り越してインテリアの域まで達した感すら。発売前から人気確定といったところですね。

あ、で、本当は黒と茶色の2色が一般発売予定だったのが、急遽カタログに載ってたシルバーも発売されることになったんだとか。

ーさっそく開封

では、家に帰るなり速攻で開封といきましょう。

開封したファーストインプレッションは、「うーん思ってたよりも、鼠色w」。

わりとずっしりな1.5kgの重量。

この筒の中に核心部が隠されています。この機能が詰まった感がたまりませんですな。

snow peak 謹製。

では、中身の中身を確認していきます。

ーギミック

おおおーーー。オープンするや、声出ました。

五徳部分を引っ張り出し、360°回転すると・・・

5秒でバーナーに、、、ちょっとこれは、、、良い!

ふむー、ここにガスをセットするのですな。

一切の無駄無し。それぞ機能美。まさにスノーピークらしい商品です。

この時点ですでに買ってよかった確定。

ー軽く比較

ではちょっとだけ、その辺にあったものと比較を。

サイズは1.5Lペットボトルとナルゲンの1Lの間くらいといった感じ。これでバーナーですからねえ、、、コンパクトは正義です。

それでいて普通の家庭用カセットコンロよりもがっしりしてます。剛性は明らかに高い。

収納性も完全勝利。ちなみにこのカセットコンロも薄型で十分コンパクトなやつです。

繰り返しますが、これは、、、良い!

ー使うのが楽しみだなあ

はい、とりあえず今日買ってきて出すだけ出してみた「HOME&CAMPバーナー」。

コンパクトでキャンプに持ち出すには勿論良し。家で使う分にもそん色ない機能性。もうこれ使う前から最高な気がプンプンです。

大き目のスキレットで焼肉してみたらよさそうだなあ。あー早く使いたい!実践投入したらまた書きますー。

以上。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事