【COSTCO】コストコでこの夏『買い』なアウトドアグッズ~キャンプギア編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月の連休目前。

この時期のコストコってアウトドア好きにはめちゃ楽しい場所。という事で、コストコのアウトドア用品を物色してきました。

その中で目に留まった「買い」なアイテムを載せていきたいと思います。

ゴールデンウィークも終わり、夏直前のコストコに行ってまいりました。 この時期、レジャー/キャンプ/水遊び系のアウトドア商品が多...

沢山あるんで2回に分けて書いていきます。では、まずはキャンプギア系から。

sponsored link

SOTOのバーナー

まず目についたのはこちら。自分が愛して止まないSOTO。の2口バーナー。

ライトキャンプにはやっぱガスですわ。¥13,980

適度なコンパクトさと、パワー的なスペックも申し分なし。

CB缶仕様で、専用バッグ付き。

LOGOSとCOLEMANのテント

次は今個人的に買い替え時期にきてるテントが2種類、良いのありました。

まず、LOGOSの「ROSY」。¥18,980。

2ルームがこの価格で。LOGOSなんでスペックもある程度は安心感あり。

インナーは270cm*270*153cm。3人~4人家族にちょうどいいサイズ。

一台でテント・スクリーン・タープを兼ねる間違いなく優れものです。本意気で購入候補。

つづいてCOLEMANの「DARKROOM」、¥16,580。こっちも本意気で購入候補。

305cm*305cm*185cmというサイズはタフワイドドームに匹敵。

展示品にはフライがかぶさって無いですが、もちろんフライシート付のダブルウォール式ですのでご安心を。

写真でコンパクトさが伝わらないのが悔しいですが、6人用にして収納時のコンパクトさも良し。ついでにデザインも良好。

ただし、インナーはがっつりメッシュなので5~9月の夏キャン専用ってことで。

sponsored link

COLEMANとKLYMITシュラフ

COLEMANのフリースシュラフ、¥1,480。これは去年購入済みで超おすすめ。

夏はこれ一枚で、春秋にはシュラフのインナーとして、家でも昼寝用ブランケットとして、すでに我が家ではめちゃ活用してます。

これは迷わず必買ですよ。

KLYMITのダウンシュラフ、¥17,480

赤と黒の2色。ちなみにこれ、普通に買ったら25000円くらいします。

このところ全体的に値上がりしているダウンシュラフ、モンベルでいうと2番あたりのスペックがこの値段で買えたらそりゃ買いで。

CASCADEの折り畳みチェア

見た瞬間即購入した、折り畳みの椅子。¥3198

背もたれが大きく実用的でいて、軽くてコンパクト。と自分のポリシーにがっちりフィット。

アマゾンで似たようなものが大体5000円~するので得した気分。

背もたれが大きくでやはり座り心地良しでした。耐久性に問題無ければもう一つ買いたいほどですわ。

水遊び系ギアに続く──

とりあえずキャンプギア系で気になったのはこんな感じ。どれも実用的で購入して間違いないモノをチョイスしたつもりです。

では、続いて水遊び系ギアの方を。

キャンプギア編に続き、この記事ではコストコの水遊び系ギアを。 ここ数年、特にコストコのSUP/カヤック系のラインナップ...
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事