【mont-bell】ソロテン泊に良い、モンベルのランタンシェード[レビュー]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モンベルの「ランタンシェード」という商品。

これ、ヘッドライトに被せることによってランタンになるというモンベルらしからぬアイデア商品です。

1グラムでも荷物を減らしたいというときのテン泊登山で大活躍してます。「もし知らない人はすぐにでも買いに走りましょうレベルで良いです。

関連記事ドッペルギャンガーのポップアップランタン

我らがドッペルギャンガーのポップアップランタン。 ランタンって結構嵩張るんで、積載スペースをくってしまうという悩みがありますが...
sponsored link

インプレッション

これだけ見るとなんだかわかりません。重さわずか5グラムで、テーブルにこれだけ置いてらた絶対嫁に捨てられそうな感じ。

ヘッドライトとセットで使用します。

被せるとそれっぽくなります。

スイッチオンで、、、

ランタンになってます。スゲ~。

暗い部屋に持っていくと、、、

渋い!

実際の使用時はこんな感じ。ソロだったら広範囲を照らす必要ないんではこれだけで十分。

世の中にはコンパクトなランタンも数多くありますがそれでも200グラムくらいは
するんで、この200グラムを削れるってのは正直すごいです。

スペック

スペックといっても、なんにもないですが一応。

【重量】5g

【サイズ】φ6×12cm

【対応ヘッドランプサイズ】周囲:18.5cm以内


捨てられないよう注意で。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事