2022年、コストコのおうちプールラインナップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年(2022年)もコストコのおうちプールのラインナップをまとめてみます。

去年に続き今年もコロナウイルスの影響が続いており、夏のプールの営業はあるのかないのか。 たぶん「無い」と自分は踏んでま...

小学校低学年以下の子供が居る家庭には1コはあっていいおうちプール。コロナ禍の影響もあって結構な頻度で出番あるんじゃないでしょうか。

キャンプギア編に続き、この記事ではコストコの水遊び系ギアを。 ここ数年、特にコストコのSUP/カヤック系のラインナップ...

ただ、プールに限ったことではないんですが今年のコストコは例年に比べてラインナップが遅い/少な目で値段が結構強烈に上がってるという印象でした。

まず今コストコに売ってる全商品の中でも、もっとも目立つかつ購入層が謎なものがこのプール。

59800円するし、設置と撤去の労力半端なさそうなのに2年連続で販売されてるってことは一定の需要があるんでしょう、、にしてもわからん。

さてここから実用的。あんまり水をためるタイプじゃないINTEXのやつ。5980円。

個人的にはキャラクターのやつは要らんのでもうちょい安かったらいいのになーてところ。

次、今自分が一番良いと思っているINTEXの浸かるタイプのプール3168円。これイイっすよね。3歳くらいまでならコレで十分。

エアタイプのように膨らます手間もないのでめちゃ手早く準備と撤収ができると思います。値段もまあ安いし言うことないかな。因みに去年は2200円くらいでしたが、、

で最後、去年人気過ぎて品切れが続出したこれ。INTEXの12180円。3m×2mという巨大なモノ。確かに水道代を気にしなくていいくらいのお金と設置場所があったら自分も買うかなと思うくらい良いモノ。

去年10000円くらいから2割増しくらいで値上げしたんですがそれでもコストパフォーマンスはすごいすね。(今年は展示が無かったので去年の実物のサイズ感を載せときます。)

まえ旅行先のホテルの庭に置いてあったので使ってみたことあるんですが、30代後半のおっさんでもものすごーく楽しかったです。

ということで今のところラインナップはこのくらい。例年ならあと2種類くらいはあるはずですが、今年は原材料費の高騰など世界情勢的にもいろいろ特殊なのでこれっきりという可能性も否めません。

例年4月になるとアウトドア用品が出そろうコストコですが、今年は全般的に揃いだすのが若干遅いのか、そもそも今年は控えめなのか。いつものこの時期...

テントなんかも全然少ないんだよな~。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事