【ダイソー×釣具】ダイソージグを「アピール重視」と「根掛り重視」でカスタム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は小ネタ。言わずと知れたダイソーの激アツジグをカスタム。

物凄ーく今更です。ダイソーのジグ。 youtubeやSNSで話題沸騰。もはや説明不要。 釣りを楽しむ者としてそしてライト...

そのままでも使えるダイソージグなんですが、youtubeでいろんな人たちがカスタムしてるのを真似してみたいなーと。今回はいつも使っている18グラムのジグを「アピール重視」と「根掛り重視」の2パターン作ってみました。

カスタムするにあたって購入したのは、ブレード付きのトレブルフックとアシストフック、それにスプリットリングの3つ。

いつも行ってるポイントで話す人の情報だと、ジグパラのブレード付きジグがめちゃくちゃ反応良いって聞いてたんでこれは信頼度高いです。

そしてこれ。アシストフック。こいつは2つのフックがつながったダブルアシストフックになります。

こんな感じ。

あとはスプリットリング。デフォで付いてるリングは情報によるとどうもオモチャみたいなもんらしいのでカスタムする市内にかかわらずここだけは必須で交換したほうがいいみたいですよ。

材料だけ揃ったらあとはもう外してつけるだけ。

いったん丸裸にしてーーー、こう。いっきに豪華さが3倍くらいになりましたね~。アピール重視のカスタムが完成。

面倒くさいんで計算してないですけど、素材代全部合わせて300円とちょっとくらい。

とりあえず2個作ってみましたが、こいつは青物狙いで使いたいと思います。なので活躍するのは夏以降になるのかなー。

かなり釣りにはまっています。 子供の時以来のブームが来てます。ラッキーなことに海の近くに住んでいるので行きたいと思ったらすぐに行けるん...

で、次は根掛り重視タイプ。こっちはアシストフックを2個つけるだけです。

あ、こっちのアシストフックは前買ってたダイソーアシストフックになります。これ大人気みたいでかなり入手困難なモノ。

はい完成。トレブルフックはマジですぐ根掛かるんで自分がいつも釣ってる根魚にはこいつです。

これはもう今年の開幕戦から主力でやってもらうつもりです。

こっちは200円くらい。コスパ高すぎです。

あー早く釣り行きたい。小ネタでした。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事