【ダイソー×釣具】ダイソージグ、噂に違わぬ釣れっぷり。キジハタ、カサゴに効きまくり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

物凄ーく今更です。ダイソーのジグ。

youtubeやSNSで話題沸騰。もはや説明不要。

釣りを楽しむ者としてそしてライトに釣りを楽しむ者として避けては通れないアイテムでしょう。マイクロジグに至っては人気過ぎて品切れ続出する事態にもなってる。というほど。

自分はそもそも餌釣りばかりしてたこともあり、ルアーってものになかなか接点がなく過ごしてきましたけどSUP釣りを始めたことで10何年ぶりにルアー釣りに覚醒。というわけで、売り場にあったひと通りのジグを購入し、その効果の程を自分で検証してみようかと。

釣りに使う前にひと工夫だけ。

デフォルトで付いてるトレブルフックは自分の釣り場では根掛り必須なので取り外し、アシストフックのみという仕様に変更。因みにアシストフックもダイソーに売ってたのでこれを使ってます。

さらに竿もダイソーで売ってた1000円のやつで。糸とリール以外はぜーんぶダイソー。

さて、週末。早く使いたくてワクワクが抑えられず。夜明けと同時に海に繰り出します。

と、いつもの鉄板ポイントで投げること数投、、、

釣れる前に根掛りは勘弁なので、、、

若干浮かす感じでやってると、、、

、、、

釣れた!めちゃ楽しい!

アシストフックにばっくり。にしてもこのアシストフックのフッキングの良さ。バラシ率の低いこと、、

さらに若干根掛りそうになりながらも底を攻めるとさらにアタリが増えガンガン釣れだしました。

本命キジハタもきた。

マイクロジグのほうも遜色なく。その代わりマイクロジグのほうはトレブルつけっぱなしだったので3つともオールロストしちゃいました。。

というワケで巷で噂のダイソージグを自分で使って試してみたところ、ものすごく釣れると身をもって検証できました。しかも普通のジグのほうはロストゼロで。結果別の色を試せず仕舞いになってしまいましたが、良い意味で予想外の結果に。

素人に毛が生えた程度の技術の自分でもものすごく釣れる。これは間違いないなあ。これが世に効くダイソージグの威力か。

というワケでレギュラーボックスへ。あ、1000円竿のほうですが、これもなかなかどうしてよくて。また改めて書こうかと思います。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事