SUPでキジハタとマゴチ釣れた、そして刺身で食す。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この前SUP釣りデービューをして、最初は沖テトラまで行ってテトラ釣りから初めて、それから落水やら道具ロストやら大波でビビったり、入れ食いやらいろいろ経験してきまして、、

ここへきて当初の目標のうちの2つ目。マゴチを釣るって目標を達成したので報告。

はい、マゴチ釣りました。めーーちゃうれしい。

嫌ーな予感はしてたんですよねー。朝家を出るときから水筒のパッキンが取れてたり車の停めポジションがしっくりこなかったり。 前日の...
SUPで釣りをやるようになってからひと月ちょっと。バランスとるのも漕ぐのもだーいぶ慣れてきて、かなり釣り自体に集中できるようになってきてます...

釣り方はワーム。エコギアのグラスミノーの直リグで。

いちよこのグラスミノーはフラットフィッシュを敢えて狙って買ったのも。ですが、釣れたのは偶然。いつものポイントの岩場で適当に投げてたんですけどアンカーの効きが悪かったらしく若干ずつ流されていたらしく(その時は寝ながら釣りしてたので全く気付かず)

釣れた時はちょうど根と砂場が入り混じった状況のポイントだったみたいです。狙いと偶然が重なってのゲット。youtubeでいっぱい見てたんですがマゴチの首振りはたまらんほど心地よかったです。

そして同じ仕掛けでキジハタもゲット。いやーSUP釣りって楽しい。

これで目標の2つを達成。こんな素人でも割と簡単に釣果が出るのがSUP釣りの良いところ。満足満足。

次の目標は、、、サゴシ、ネリ、ヤズの3種に決定。あとヒラメもね。サイズは40センチオーバー!

↑マゴチは夏のフグって言われてて一回は食べてみたかった魚。自分で釣って刺身にできるなんて最高ー。

↑キジハタの刺身は間違いなしの、まさに高級魚。この味を覚えたら釣りはやめられんす。また頑張ります。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事