新しい遊び

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりですが、、、

ここ2年くらいかなー、個人的にいろいろとバタバタ忙しかったり世界的なウイルスの蔓延とかで新しいチャレンジが出来てないなーと。

比例してこのブログを書く頻度もガクっと落ちて、というよりも書くような内容もなく──という状態でした。

30代も後半に入って久しく、このままダラダラと歳をとっていくのかと危機感を持ったのが去年の末くらいですかね。

そこで

『何でもライトに楽しむ』

っていう初心に返り、新たなチャレンジを発念してからコツコツと準備を重ねること約半年。

2021年は新しい試みで、SUPフィッシングデビューします。

最後の最後までカヤックとの2択やったんですが、圧倒的な手軽さが決め手となってSUPを選択しました。

SUPはだいたい10kg程度と軽く片手でもて、車のラックへの上げ下げがばり楽。朝サクッと行ってサクッと帰る感じの釣行ができる。考えるほど自分のスタイルに合っているがします。

既に4回程釣りに繰り出してますけど、手軽さは間違いなく大正義です。SUPにして正解でした。人生にエンジンがかかって来た感すらあります、マジで。

さて、始めるにあたり購入した相棒はアマゾンで売ってた40000円くらいのこんなやつ。WOWSEAっていうメーカーの11フィート。多分中国の会社かな。

自分は何か始める時はだいたい安いギアから入って、次のステップでミドルクラスのギアに変えていくスタイルなので最初はハッキリ言って何でも良し。

ほんとはコストコのアドミラルが見た目とコスパが良さげで狙ってたんですが、コストコ入荷前に我慢できずにアマゾンでぽちってしまいました。結果デザインも機能面も今のとこ満足してます。

なんの拘りもなかったですが、いろいろ品定めしてるとDリングがいっぱいついてるやつが便利そうだなーと思ってこれにしました。

とりあえず記念すべき初乗り。

初めてだもんで、乗ってる最中に写真撮る余裕なかったんですが、なんとか沖テトラまで行ってみました。

いっときは乗りながら釣りやるってのは厳しいやろうから、当面はこんな感じで沖テトラで慣れてみようかなといったところでしょうか。

でもたったこの距離ですが、フィールドがめちゃくちゃ広がった感はすごいです。

ゆくゆくはこの沖まで出て、イカにヒラメにマゴチに青物にと、、、夢も広がります。

ということで今日は初乗りを済ませ、夜のおかずを釣って終了。

ということで、新しい遊びで今年は楽しくなりそうです。これはハッキリ言ってめっちゃ楽しい。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事