【BEST WAY】コストコのカヤックHYDRO-FORCE VENTURAを購入、中身の確認&インプレ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストコで売ってる、BEST WAY の HYDRO-FORCE VENTURA

去年からヘビーに使ってたドッペルギャンガーのK10に(たぶん火の粉で)穴が空いてしまったもんで、急遽コストコに行って仕入れてまいりました。という購入経緯です。

ドッペルギャンガーのカヤック「K-10」です。 4~5年前に買ってそのままにしていたのを、今年の夏ふと思い出して引っ張り出して...

で、この22800円(コストコ価格)のHYDRO-FROCE VENTURAというカヤックは、恐らく中華製の品。されど店に展示されている様子からすると、なかなかどうして良さげ。K10よりも性能が良いのは見た目から伝わってきてました。

全長3.5m大人2人(200KGまで)というスペック。

あ、因みにamazonとかでも売ってるけど、3万以上してたんで買うならコストコが間違いなくお得だろうと。

取り急ぎ、開封&中身の確認&パンク確認だけやってみました。

sponsored link

内容物

かなりデッカイ箱には、結構ーーっいろいろ入ってます。

まずは本体と、

その他もろもろ。

繰り返しますがこれで22800円。にしては、充実しているのでは。

最初に本体を広げてみると、でっかあああーーー。

小物たちをそれぞれ見ていきますと、

パドル×2。正直おもちゃパドルですが、これだけ別で買っても3000円くらいはします。でもたぶんすぐ折れるんで、折れたらモンベルで7、8000くらいのやつを買う予定です。

ハイパワー空気入れ。その名も「エアハンマー」、強そう。単品でたぶん1000円くらい。

空気圧計。何気にこれはすごいかも。

座席×2。空気で膨らませるタイプじゃなく実用的な予感。

フィン×2。これがあるのとないのでは推進力が 別物” らしい”です。実践が楽しみな部品です。

補修パッチと安全ロープ。

あと説明書に載ってないものが2つ。メッシュの袋。

と、謎の物体。

最後に、説明書はちゃんと日本語でした。

以上が入っていたものすべてになります。ほんじゃあ、パンク確認がてらふくらましてみましょー。

空気注入

外に持って行ってもデカいものはデカい。

気室は3気室。①と②がサイドチューブのバルブ。ここには良いバルブが付いてます。

付属の空気入れがピタリとフィット。

そして③のフロア用のバルブ。こちらは浮き輪とかの一般的なバルブのデッカイ版。

時間を計りながらポンピングしていきます。まず①のサイドチューブ。

②のサイドチューブ。形になってきました。おおおーーー。

最後に③のフロアにも注入して完成。

なんと、ココまでたったの約5分。10分くらいは掛ると思ってましたがかなり意外!

それでは完成の図をどん!

うーん美しい。そしてカッコいい!!!

心配してた初期パンクもない模様でひと安心。

sponsored link

インプレ

まず買う前から、非常に良いなーーと思ってた点がこちら。二重構造システム。こすったりした際の破けリスクがグッと下がると思われます。

使用時はこう。

座席を固定するためのバックル。

持ち手。これが一人で運ぶ時にはクッソ便利!

ひっくり返して。サイドと底の黒い部分は極厚のビニールで強そう。

フィン取り付け部分。ちなみに付ける場合はふくらます前にセッティングしとく必要ありです。

ロゴもなかなかイケてるんじゃ?

開封インプレッションもなかなか上々、俄然夏が楽しみになってきました。

近々進水式を執り行ってまいります!!!

以上、開封と試注入までやってみましたという記事でした。

追記:やっとこさ試し乗りしてきました。

この夏使おうと思って購入してたコストコのカヤック「HYDRO-FORCE VENTURA」ですが、やややーーーっと進水できたんで載せときます...
sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事