SUPで古賀海岸(花鶴が浜)周辺の釣り場調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古賀の海岸に初めて来てみました。自分としては花鶴ケ浜って呼び方がしっくりくるかな。

子供のときの記憶では危ないので行っちゃダメな場所だったかと思うんですが、今考えるとたぶん川が流れ込んでて潮の流れがが複雑だからだろうなーと。

そんなイメージでどんなところかドキドキで来てみたら、めちゃいいとこ!!

釣り人も沢山います。

近くの駐車場が開くのが8時なんで、今日はいつもと違って現場に到着はかなり遅めです。

是非とも朝マズメからやりたいなあ、、、

でもその場合はチャリか、どっかしらコインパーキング利用になりますが、どっちにしても荷物の運搬に難あり。帰りの事を考えるとちょっと現実的じゃないかなー。

さて、自分はSUPなんで砂浜から出るんですが、石のところから出し入れしたら砂で汚れることなし。めーーーちゃくちゃ出やすくて一気に気に入りました。

沖に浮かんでるアレ。クジラのオブジェが名物らしいです。近くで見るとこんなヤツがあっちとこっちに2個。クジラの周りはずっと何かしらがバシャバシャ沸いてる状況でした。

今日は全く波もなく穏やかな海岸。

新宮の方。

福間の方。

さて、釣りのほうはというと。

クジラの近くは沈みテトラが入ってるので根魚が居ます。でも浅すぎるのでとてつもなく釣りにくい。2m無いかもってくらい。すぐ釣れますが根掛りが頻発しすぎるので釣れる数よりルアーのロスト数のほうが多くなるかも。

とりあえず根魚は居ることは判明。で、ずっとバシャバシャ沸いてた正体はコノシロでした。

アラカブもコノシロもちょうど食べごろサイズ。1時間くらいやって帰りました。

花鶴ケ浜公園の駐車場が8時解錠なんでちょっと出遅れたときはいい釣り場ですね。

あ、駐車場から5分くらい歩くのでこんなのがあると便利ですよ。

また来ます。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事