子供を連れて秋の相島へ夜釣りをしに行ってきました。
先に、釣果の方はタイトル通り・・・どん!
手のひらサイズを平均に~25cmの良型アジが面白いほどにいっぱい釣れました。
関連記事:相島の釣りポイント
やはり、相島の夜釣りは凄い。という事で。2018年10月の釣行記を書いていきますー。
14:40のフェリーで島へ
夜釣りと言っても今回子供を2人連れて行くので、実際釣るのは夕方からサクッと3時間くらいの予定で。早く行っても時間を持て余すので14時40分のフェリーにの乗り込みました。
関連記事:相島へのアクセス方法
この時間のフェリーは釣り人も観光客も少なくてよかったですが、島に着いたらこの通り帰りのフェリー待ちの大群。
結局、当日島で夜釣りをしてたのは10組~15組程度だったですね。
釣り場はフェリーすぐ横の灯台
釣り場は少し悩んで、フェリーの乗り場すぐ隣の灯台に。
関連記事:相島の釣りポイント
早速やる気満々の子供たち。
結局、今回はずっとここで釣ってましたが、夜は灯が少ないためランタンとかヘッドライトの準備が必須です。
この通り、先端の釣り場はけっこーう暗い感じですんで。
18時頃から入れ食いタイム
17時くらいからぼちぼち釣りはじめたら、早速いい感じのサイズのアジがちょこちょこと。
で30分したくらいからガンガン釣れ出しました。
暗くなってきてさらに本番モード。
まあもう、その後は釣りというよりも作業。
8時くらいまで釣りまくりで、小クーラー1.5杯くらいたまったところで疲労困憊で打ち切りましたw
子供たちも、来た甲斐があったことでしょう。
まとめ
はい、そういう事でけっこう良サイズのアジがいっぱい釣れて自分も子供たちも大満足で帰りました。行った甲斐大有りです。
でっかいやつは刺身と塩焼きで、こまごましたしたやつは干物にしたんでつまみでとして食べて行きますーーー。
10月の相島はそうとうやばいですね。是非、夜釣り行ってみてください。
最後まで読んでいただき感謝します。