【久山】トリアスにあるアウトドア用品店を全部回ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久山町にあるトリアス久山

もともとコストコがあるところという印象だったのが、なんかここ数年でアウトドア用品店の出店が相次ぎ、トリアス久山=アウトドアモールのイメージすら帯びてきた感もあります。

関連記事ヨドバシ博多の巨大アウトドア用品売り場

アウトドア用品。 ネット販売が普及し、安いし何でもあるし、時を選ばず、すぐ来るし・・・店に出向いて購入する行為って減ってるんじゃないで...
博多駅筑紫口のヨドバシカメラ地下一階にある、巨大アウトドア用品売り場。 まず前回は各メーカーの専用コーナーを回ってきましたが、...

そんなトリアスのアウトドアショップを、生粋のトリアス好き且つアウトドア好きの私が責任をもって「全店舗」回ってみました。

sponsored link

好日山荘①

まず1店舗目は、登山用品が強いイメージのある好日山荘。こちらに入っていきます。トリアスのODショップの中では一番新しい店だったかな。

こちらの好日山荘では登山用品はもちろんのこと、モール内というロケーションもあってかファミリーキャンプ向けの用品も充実しているのが特徴です。

入ってすぐ一番目につくところには常時、コールマンやスノーピークのテントが展示されています。今日はコールマンのマスターシリーズとアメニティードーム。

大物系のグッズの奥には、個人的に大好物のこういった小物系。

見だすと時間を忘れて見入ってしまいます。

ソロキャン、テン泊登山用品ならここですべてまかなえるといった感じ。

各メーカーの登山靴。

店はかなーり結構広くて、奥にはなんとgravitty researchというボルダリングジムまで。

トリアスの好日山荘内にあるグラビティリサーチ福岡で子供用のボルダリング「ファンウォール」を体験してきました。買い物ついでや雨の日にいい施設です。

そういうこともあり、クライミング系ギアも充実。

ボルダリング。興味ありですねー。

はい、この時点で余裕で1時間2時間は過ごせそうですが次へ。

モンベル

続いて、モンベルトリアス店は記憶が確かならトリアスがオープンした時からある老舗。

ここもまたかなりの面積があり、言うまでもなく登山系用品なら何でも来いて感じです。

特徴はめちゃうれしいアウトレット取り扱い店舗という点。新品が1割から2割ほど安く手に入ります。

でさらに、自転車の取り扱いや

カヤックの取り扱いまで。といった幅の広さ。

はい、さらに次へ。

sponsored link

好日山荘②

先に書いた好日山荘の姉妹店のこちらの店は、アウトレットウェア館

店内ほぼすべてアウトレット価格で、milletmammutバーグハウスといった高級ブランドががっつり安い価格で購入可能。

メンズ・レディースと共にしっかり揃ってます。

あ、バーゲン中はさらに安くなるんで、普段はお手頃のモンベル利用ばかりの僕でも手が届く感じです。

ロゴス

やっぱりトリアスってことで、ファミリーキャンプ向けの需要があるという事でしょう。

ロゴスショップです。

ライトにアウトドアを楽しむっていうイメージがあり、個人的にはすごく好感をもつブランド。

特にこのショップは展示がものすごく充実していて、ウチの子供たちもめちゃ好きなお店です。

ロゴスといえばこれ、ドゥーブル。ずっっと欲しいです。

例に漏れず、ここも面積広めで見るのが大変なくらいの品揃え。

ここまで4店舗見てきましたが、じっくり見てたら4、5時間は必要かとw

sponsored link

コストコ

はい次は、アウトドア用品店ではないですが コストコ も春~夏にはアウトドア系の取り扱いが充実。

関連記事コストコのアウトドア用品物色

ゴールデンウィークも終わり、夏直前のコストコに行ってまいりました。 この時期、レジャー/キャンプ/水遊び系のアウトドア商品が多...

コストコのアウトドア用品の良い点は、値段。

はっきり言ってめっちゃくちゃ安いです。

同じものでもコストコで買うと安いってものもあるので、ちょこちょこ情報収集しておくと得することも多いです。

さすが、こんなアメリカンなものも。

まあコストコは自分では絶対買わないようなドでかいものを見てるだけでも楽しいですねー。

ナフコ

いよいよ最後は、忘れてはいけない福岡県民の心のホームセンター ナフコ。覗いてみましょう。

やっぱ消耗品系はホームセンターで買うのがお安いですねー。

他は主にレジャー・バーベキュー用品があるといった感じです。

簡易テントとかコンロとかクーラーボックスとか、必要だけど安く済ませたい物を調達できて意外にアリです。

まとめ

はい、そういうことでトリアス久山アウトドア用品のお店を計6店舗回ってみました。

  • 定番品、ライト層・初心者層からコアな商品まで取り揃え。
  • 日常レジャーからキャンプ、登山、クライミングまでカバー。
  • 消耗品もばっちり揃う。

と、これからキャンプ始める人から既にやっている人まで、みな幸せになれると確信します。さらに、普通に買い物するのにもいいので家族全員ハッピーになれますね。

関連記事ヨドバシ博多の巨大アウトドア用品売り場

アウトドア用品。 ネット販売が普及し、安いし何でもあるし、時を選ばず、すぐ来るし・・・店に出向いて購入する行為って減ってるんじゃないで...
博多駅筑紫口のヨドバシカメラ地下一階にある、巨大アウトドア用品売り場。 まず前回は各メーカーの専用コーナーを回ってきましたが、...

そんなトリアスのアウトドア用品お店たち、一日使うぐらいの覚悟でwww一度じっくり回ってみてはどうでしょうか?

最後まで読んでいただき感謝します。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事