【Amazon×釣具】アマゾンの単価22円スプーンで巨大カサゴを釣った話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事が冬休みに入ってどうしようかなーと思ってたんですが、結局釣りへ。

今回は試したいことがありまして、アマゾンで売ってる30個入って約650円、単価一個約22円のスプーンを使っての穴釣りをやってみようかと。

確かyoutubeか何かで見た、スプーン×餌のハイブリット釣法ってのが気になってたのと、どうしても仕掛け(ブラクリ※単価最低50円+税)のロストが多く、多い時で一日10個とかロストもあるので代替となる仕掛けを試したいなと。今回はこの2点の確認できればということで。

さらに今日は装備もバージョンアップさせております。前買った3mの竿ではさすがに取りまわしが悪すぎるので120cmと短いヤツを買いました。

年に数回程度なんですが釣りをすることがあります。 釣り具に関しては自分が子供のころなんで25年前くらい、90年代中盤に買ったものを使っ...

穴釣り用の短い竿「テトリスタ」(約2800円)。

さっそく現場へ。冬にしては暖かい気温は15度の快晴、大潮の満潮前。風もなくベストなコンディションの中、釣り開始。

と、すぐに良いアタリが。いきなり20cm超えのかなり良いサイズのカサゴ。スプーンでカサゴ、間違いなく釣れると判明しました。

ちょっと波が荒くて仕掛けの入りが悪いときは3号のオモリを追加してこんな感じで。オモリがひとつ12円するのでスプーンと合わせて税込み約35円になりますがそれでもまだ安い。底が取りやすくなって結果根掛り回避につながりますし。

さらにデカ過ぎで腰抜けそうになりました。今まで釣った中で最高サイズの25cmちょいのモンスターカサゴ。

テトリスタがぶん曲がりましたけど余裕で上がりました。1000円の穴釣り竿だったら折れてたかもしれないです。

そのあともコンスタントに釣れて、結局日中釣り続けてこんな感じの釣果で終了。

ブラクリと比較してそん色なく釣れて、コスパも良いので、アマゾンの格安スプーンは間違いなくおススメですね。

あと、竿もめっちゃ買ってよかったです。もうちょい短く90cmとかでも良いかもです。

まだまだカサゴシーズンが続くので間違いなくおススメ。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事