新宮漁港でSUPの出しやすさを調査。カヤック・ボート出すにも最高なスロープあり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出しやすいと聞いたので新宮漁港へ調査しに行ってきました。新宮漁港は自宅から一番近いんですがいつも人と車が多すぎるイメージだったので実は避けてました。

朝一まだ日が出てない時間に到着したんですが、、、案の定駐車場の埋まり具合は感覚90%ほど。。。自分が到着した後もひっきりなしに車が入ってくるのでなーんか落ち着かんです。

ゴムゴートやら船外機やらみんな準備してます。やっぱり船出すのに良いと人気なんでしょうね。

まあ人が多いのは想定してたので良いとして、SUPを出してみましょう。スロープのほうに行くと、、、なんと車べた付けしてるやん。

これは確かにボート出すには最高でしょうねーー。

こりゃあ良い。いつも砂浜から出してる自分としては砂で汚れないのは画期的かなと。

でも両隣にSUPカヤックが出てる人が居て、何となくこっぱずかしいのは我慢するしかないです。

出た後は陸っぱりから投げてる人に注意しながら素早くいかないとあてられそうやし、やっぱり恥ずかしい。

ちょっと昔の沖波止あたりで何投かしたらカマスが何匹か釣れました。写真は撮ってないですけど。

大波止の先っちょには相変わらず人が居ます。

波のコンディションが良くないので港周を少しだけウロチョロ。

漁港北側まで行ってみたいところですが、大波止をこれ以上出るとうねるので断念。

何回か投げてキジハタだけゲット。

駐車場から直接北側に行ってみるためにいったん戻ります。

大波止付け根の階段へ。

ここですね。

大波止は立ち入り禁止って書いてありますけどフルオープンでwelcomeって感じですw

自分が目指すのはこっち。

今日は出しませんが、SUPだったら担いでここまで何とか大丈夫そうですね。

この場所は何度となく来たことはありますが荒れてる印象しかないので、年に数度の風が全くない日に狙いを絞ってきてみたいです。

出すことさえできれは釣果は100%でしょう。陸っぱりでもある程度遠投したら釣れます。

今日は満ちてる時間帯でこの状態。引けばある程度三苫のほうへ歩いて行けます。

200~300も沖に出ればもう魚の宝庫。こりゃスロープから出てぐるーっと回るよりいいかもしれんです。運搬の楽さをとるか、直接ポイントに出るか。

暖かくなったらリベンジ。

思い立ったらサクッと行って釣りができる新宮漁港。 いつも釣り人が多いこの釣り場ですが、時期によりますけど簡単に良サイズの良型ア...

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事