【博多】半端ない、ヨドバシカメラ地下1階のアウトドア用品売り場 【後編】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

博多駅筑紫口のヨドバシカメラ地下一階にある、巨大アウトドア用品売り場

まず前回は各メーカーの専用コーナーを回ってきましたが、今回はジャンルごとの売り場をこれまたじーーーっくり見て回ってきます。

関連記事ヨドバシ×アウトドア(前編)

アウトドア用品。 ネット販売が普及し、安いし何でもあるし、時を選ばず、すぐ来るし・・・店に出向いて購入する行為って減ってるんじゃないで...

各メーカーのコーナーも凄いんですが、こちらの充実もハッキリ言って半端ないことになっています。自分の興味があるところを中心に整理しながらみていきましょー。

sponsored link

キャンプ・レジャー

まずはキャンプやレジャーの大物が置いてある辺りをうろちょろ。見渡す限りクーラーバーベキューコンロヘリノックス等々が確認できます。

奥に入っていくと、まーあるわあるわ。ごっちゃ感がありますが、これがいい。

奥の奥まで、興味深いグッズたちがびっしり。

バーベキュー用品。

燃料。

シュラフ専門棚にはナンガモンベル等々・・・高級ダウンシュラフが並びます。

クーラー・ヘリノックス。

水缶まで。

すでにおなか一杯に近いですが、まだまだ。

焚き火関連

個人的に、いま一番興味津々な分野の焚き火。世間的にも焚火ブームで、かなりのラインナップを取り揃えております。

まず、庭に常設しといて良さそうなかまど。4~7マン。ウチには置けないので親父に勧めてみようとかとw

さらに、持ち運び可能なコンパクト焚火グッズ。特にロケコペレコなるカマドは30分見てました。これはマジで欲しい。※写真中央の黒い物体がそれ。

ソロでも良さそうな、キャプスタのかまど。ネットで人気なやつですね。このようにネットで見てたものが実際置いてあってサイズ感とか確認出来るのが実店舗の良いところ。

いつかスモークにも挑戦したいです。

どんどんいきます。

sponsored link

ライティング関連

続いては、こちらも今個人的に品定め中の、ランタン。

やっぱり明るさから言うとガス or ガソリンのこちら辺りが定番。ガソリンならワンマントル286A、ガスならノーススターが定番中の定番かな。青と赤のノーススターが珍しい。

手軽さが人気なLEDランタン。GENTOSの高いやつはガソリンランタンに匹敵する明るさで間違いなく良い商品。

ヘッドライトもこんだけあります。

調理器・火器

これまた定番の、ロッジ。ダッジオーブン、フライパンから小さなスキレットまで各種。

こういうのって、キャンプだけじゃなくて家でも使ってみたい。庭でダッジオーブン・スキレット料理とかめちゃ憧れますね。

かなり今更ながらニトリのスキレット、通称「ニトスキ」を手に入れました。 手入れが面倒くさそうなんで今まで避けてたんですが、この...

こういう実用品までしっかりある点がナイス。

バーナー。近頃はプリムスよりSOTOの方が人気みたいですねー。

関連記事SOTOの山バーナー

SOTO史上の最高傑作のバーナー「SOD-310」 マイクロレギュレーター搭載でガスの弱点である低温に対して最強であり、且つそ...

関連記事SOTOのオールラウンドバーナー

SOTOのレギュレーターストーブ「ST-310」。定番中の定番品てすが、キャンプにも登山にも使える汎用性と、安定性、経済性すべてにおいて良いオールラウンダーです。

燃料も各メーカーのガスから、ガソリン、さらにアルコールバーナー用のメタノールまで・・・すげーーー。

いよいよ終わりが近づいてきましたよ。

sponsored link

登山関連・小物

最後に、登山用品を。

登山用品に関しては、富士登山レベルのラインナップというと分かりやすいでしょうか。

ザックは各種あり。

さらに小物も各種。

アルファ米やら小物やら。

他には先に書いてた、バーナーやコッヘル、ヘッドライトなども併せて、日帰り登山もしくは山小屋登山くらいの道具がそろっている感じです。

まとめ

はい、という事で

以上、前後半と2回にわたって書いてきました、ヨドバシ博多のアウトドア用品売り場。とにかくかなり充実しているということだけはお伝えできたんではなかろうかと思います。初めて行ったらすごい衝撃を受けること間違いなしだと思いますw

まとめると・・・

・有名メーカーの人気の各種テントはほぼ網羅。

・特に、小川テントの実物を置いてる点では超レア。

・ヨドバシ価格かつ、ポイント10%。

・キャンプ・BBQ用品は無いものが無いほどの網羅。

・登山用品も、レジャー登山レベルの道具は一通り揃う。

てな感じでしょうか。

夏目前の今、これからアウトドア始めるにもよし、買い替えにもよし、暇つぶしにもよし
な、ヨドバシ博多のアウトドア用品売り場でした。くれぐれも余計なものまで購入しないよう要注意で。

あ、大事なことを最後に。駐車場完全完備なので、大きなものも購入可能ですよ

最後まで読んでいただき感謝します!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事