船購入。出艇に向けてカヤック325に荷物を載せるシミュレーション

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初出廷はどこにしようかなと考えてます。荷物の運搬など考えると最初は砂浜やゴロタはきつそうだから港から出艇するのが無難でしょうね。

ボート、船外機+釣り具、クーラー、、その他細かいモノまで入れると結構な荷物量になりそうですが、できればエントリーポイントまで2往復、、最低3往復で済ませたいとは思ってます。

船を買いました。 今回届いたもので総額32万ちょい、、、、、、、釣りは悪魔の趣味と言いますが、自分もとうとう両足突っ込みました...
前回の続きで 今日届いたものの全体感がこんな感じ。もっと盛沢山になるかなーと思ってたけどこう見るとそうでもないかな。 ...
今日は今日とて荷物が到着。金がかかる、、、 エンジンを起動したら初回のエンジンオイル交換、ギアオイル交換は1か...

さて今日は出艇に向けて、ある程度荷物感をイメージするのも兼ねて艤装ぽい事をやってみます。といっても艤装グッズをもってないから単に積み込むだけなんですがw

sponsored link

カヤック325に荷物を積載

まあやってみましょう。

まずはボート本体。今日で3回目の組み立てでもう慣れました。歳のせいか毎回椅子を付け忘れがち。

そこへ、ダイソーで買ったヨガマットをフロア保護のために敷く。全然足りてないのはまあいいや。

次にひとからもらったこの巨大トレイ。魚の取り込みに使いたいですがどう使ってやろうか考え中です。

いったん床に置くか。

魚探は椅子に置こうと最初は考えててけど、100%落ちそうだからここへ。

今後マウントキット購入は必須ですね。どうにか椅子板にscottyのパーツで取り付けたいなーと。

ここもこだわってたらいくらでも散財できそう。。

燃料は1リットルのやつもここに置いて、1000円で買った回転いすを設置。

二人で乗るならクーラーの置き所も考えないといけないでしょうが

一人であればこうで良いでしょう。先端が先細ってるため詰めて置けないところがこの船のつらい部分ではありますね。

タックルボックス兼竿立て兼荷物放り込みシステムは必須ということでここ。

竿、タモ、旗、エンジンを乗せたら、、、狭ああああ

この荷物を手で運ぶとして、

船で1往復

船外機で2往復

その他荷物で3往復ないしは4往復

コールマンのカートあるいはSUPに使ってるカートを使えば少しはましか?

口コミでの人気が高いコールマンのアウトドアワゴン。キャンプ以外でも運動会、プール、海水浴・・・等々、普段公園で遊ぶ時にも大活躍。約1万円で荷物運びの苦痛から解放される超おすすめなグッズです。

ドーリーなし運用は厳しいかな?ドーリーあれば1発でいけそうでもあるなー。てな感じです。

ということで最後にエンジンとオールをマウントして完成。

次はエンジン始動だな。出艇が近づいてきました。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事