【ダイソー×釣具】噂の200円ジグヘッドにキジハタグラブとグラスミノーを合わせてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
物凄ーく今更です。ダイソーのジグ。 youtubeやSNSで話題沸騰。もはや説明不要。 釣りを楽しむ者としてそしてライト...

数週間に一度は会社帰りに博多駅のバスセンターでダイソーの釣り具をチェックして帰るんですが、最近はちょっと追いつくのが厳しいくらいダイソー釣り具の進化が止まりません。

釣り具を買うのはダイソーがメイン。ダイソーになければアマゾンで買う。ってくらいダイソー釣り具の充実度が上がってきててうれしい限りの今...

で、今日手に取ったのはこれ。ジグヘッドを2種類。

これはダイソーの本気を感じますねー。右のアジメバル用ジグヘッドはライト勢とかこれから釣りを始める勢むけって感じでダイソーで扱うのも理解できる範囲なんですが

200円のやつは万人に向けた商品では絶対にないはず。こっちはそれなりの経験と道具をそろえた勢しか買わないので、そこへ食い込む気満々ってことなんでしょう。釣りをする人間からしたらうれしい限りですが。

さて、買ったんで試しに何かしらつけてみたいってのが性。ってことで試し付け。

こっちは3センチ4センチ、1.5インチくらいの、それこそダイソーピンテールワームとかにぴったしなサイズ。

こんな感じ。これが4個で100円は良いねーー。

で次。問題はこっちです。実はこういうジグヘッドめちゃくちゃ欲しかんたんすよね。結構最近はでっかいワームを使うことが多くなってきてて補助フックっていうんですかね、要は針が前と後ろと2個付いてるこのタイプが必要だなーと。

はいじゃあさっそく、キジハタグラブ4.5インチ。おーーー魚に見える。

グラスミノーは細いのでどうかとは思ってたんですが、やせた魚って感じ。これもアリ。

次はダイワのHRFってシリーズのでっかいワームを。これは買ったは良かったもののこういうジグヘッド持ってなかったせいでいまいち使いどこのなかったワーム。

ベストマッチじゃ。

もういっちょ、HRFシリーズから。

顔が2個になったけどいいんじゃない。

狙うはシーバス、ヒラメ。これで200円。うーんダイソーが本気出したらほかの釣り具メーカーはきついやろうなーー。次は餌とか売り出したりすんのかな。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事