【福津】福岡市近郊の釣り場さがし、恋の浦サーフ~ゴロタ磯

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋の浦のサーフからゴロタ磯にかけて釣り場探しに散策してきました。

昔の記憶と地図から、恋の浦海岸は南の砂浜から北へのゴロタ場にかけて釣りが出来そうなポイントのような気がしてました。

ってなわけで。

sponsored link

恋の浦海岸

さっそく現場に来ましたが、津屋崎の市街地から車で5分ほどで行けるという手軽さ。

車が停められるスペースは所どころありますが、今日は散策したいのでかなり手前の方に止めてから歩きます。見えるのは大峰山にかけてのサーフ。

自分はまだ砂浜でがっつり釣りをしたことないのですが、ここのサーフはどうなんでしょう。キスは間違いなく釣れるでしょうが、ヒラメとか釣ってみたいす。

見た感じ根とか藻場もありそうで結構良い感じじゃなかろうかと。

では、ゴロタ場・磯のほうへ。

けっこう魚が良そうな感じはしますが、水深はかなり浅そうですね。

夏とか足まで浸かって釣ったら良さげかも。

もうちょい行くと様子が変わってきました。あとダイビングの人がけっこういます。

まあでもとにかく浅い。

けっこう奥まで来ましたらテトラが出現。これ以上先はごろたというより磯ですかね。

下りてみます。

おおおー良い感じ。

めっちゃ良さそうですわ。欲を言えばもうちょい足元から水深があればですが。

ちょっと餌を入れてみたら喰ってきました。やっぱいますねーーー。

この先もまだまだいけそうですが怖いので今日はやめときます。また来た時の課題ということで。

にしても地層がすごい。

釣り関係ないですが、海岸沿いの地層には化石がいっぱいあるみたいですよ。

というワケで恋の浦のサーフからゴロタ磯にかけて歩いてみましたが、結構良い感じって印象でした。今度ちゃんと釣りの用意して来てみようかな。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事