SUPでキジハタ狙い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事で当面の目標はキジハタ30cmもしくはマゴチって書きましたけど、今の釣り方とポイントではキジハタのほうが現実的なのかなーと。

なにせ、まだ怖いので岸から出られて300mってところなので。しかもちょっとでも風が吹き出すとさらに怖いので風速予想で3mまでってのが今の基準ですね。

今日は風はほとんどない予報で、岸からは穏やかに見えてるんですが実際沖に出ていくとこんな感じで、海面がうねうねしてます。今日はさっと1~2時間勝負ってところかな。

嫌ーな予感はしてたんですよねー。朝家を出るときから水筒のパッキンが取れてたり車の停めポジションがしっくりこなかったり。 前日の...

で、さっそくエコギアのミノーを投げたらアラカブが。でも今はこいつじゃないんですよね。アラカブはもう投げてりゃ釣れるって感じす。

大きいワームのほうがデカい魚が釣れるのはわかってきてるので、グルーパーゲームクラブっていう先週買った4インチのワームに変更したら、、、

うーんでっかいアラカブ。20センチを余裕で超えてくるこのサイズだとうれしい。

次はエコギアのバグアンツにチェンジ。

丸呑み。これも良いサイズ。やっぱワームはデカ過ぎると思うくらいデカいほうがいいですね。

でも今日は結局キジハタに関してはダメでした。小さいのが1匹だけという結果に。

夜のおかずだけゲットして今日は8時に切り上げ。

でまた今週もワームを買ってしまいました。このmimicっていうワームはめちゃ安くていいので、今回はホッグ系を2色購入。

そして翌日もまた、、、目が覚めたので来てしましました。

今日は天気良し。こんな天気だったらもう一時間早起きしたらよかったかも。

今日はなんとなくいけそうな気がしたので、いつもより遠くまで出てみました。さて。

と、3投目くらいで初めてそこそこサイズのキジハタ。やっぱ遠くまで来て正解やったす。

ほんでそのあとコンスタントにアラカブが釣れ続けていましたが、やっとその時が、、、引きが全然別もんでした。でっかいキジハタ。

ものさし持って行ってなかったのでかえって計ると、惜しくも27センチ。迫力的には30センチあるやろって現場では思ってたんすけどねーーー。

これは30センチ超えは案外近いのかもしれんです。

SUP釣り、さらにのめり込みそうです。これは楽しいですわ。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事