【後半戦】久しぶりにがっつり釣りキャンプ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、日中はアラカブを無心で釣りながら日頃のストレスを解消。

夜釣りキャンプに行ってきました。キャンプも釣りもどっちもかれこれ約一年以上ぶりですかね。 場所はいつものところ。ここから船に乗ってゆき...

関係ないけどそういえば、通称浮き波止っていわれた沖堤防は先日の台風の影響で沈んでしまったらしいです。なんか違和感あるなーと思ってたら。

ここから本番の夜。良い釣果が出るか。

sponsored link

夜釣りキャンプ(後半)

昼寝とかして18時。いつもならこのくらいから釣れはじめるで釣り開始。今日は全く来ませんねー。

暗くなりはじめてもになってもアタリが来ないのでビールでも。アジが来ないのでサバの切り身を落とすとアラカブは結構釣れるんですけどね。

と、19時前くらいにその時は来ました。アジタイム。でも刺し餌にしか食ってこないので面倒くさい。

サイズは結構良く、塩焼き・刺身にできるレベル。あっという間にこんなにーと思ったら釣れ始めてから2時間以上たってました。

ひと段落して休憩。夜釣りのこの雰囲気が好き。こんどは子供たちと来よう。

周りもにぎわってます。全く釣りせずに酒飲んでる人たちもいましたw

これが今日の寝床。魚臭くなるのが嫌なので結果ほぼ入らなかったですけども。

向こうのほうから焼き肉のにおい。あー眠さの限界。

3時間~4時間テントで休憩して、さて朝方。残念ながら小雨。

せっかく餌もいっぱいあるので粘って釣ります。今日は投げて一時待つその後2しゃくりでウキが沈むというパターン。

朝の雰囲気。

投げればいいサイズが釣れます。が体力の限界。

このサイズがこれだけ連れたら大満足でしょう。

持って帰って捌くの大変でしたけど。

美味しくいただきました。

アラカブは丸揚げ。

アジフライ。

中骨の素揚げ。

塩焼き。

親戚みんなで食べました。

体力的には疲れたけど、精神的な疲れはだいぶ癒されました。また近々行こう。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事