【海の中道】アウトドアパークUMINAKA2017に行ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに海浜公園に行ったら、たまたまこんなのやってるって事で行ってみました。

『Outdoor Park In UMINAKA 2017』

あんまり時間に余裕ななかったので、グル―っとひと通り写真だけ撮ってきましたが

めっちゃ楽しげな雰囲気だったです。

では早速。

sponsored link

アウトドアパークとは

調べたら2016年の情報もあったんで毎年やってそう。うーん全然知らんかったです。

サイトから引用すると

『普段あまり”アウトドア”に触れる機会のない方、興味はあるがなかなかきっかけがない方でも気軽に楽しめる「アウトドアライフ」を提案!』

ってことでキャンプ講座、バーベキュー講座、カヤック体験、ボルダリング体験、マウンテンバイク体験など、アウトドア初心者から楽しめるイベントやアクティビティ、ワークショップ、フード出店などあってがっつり一日楽しめそうな内容。

場所/概要など

場所は光と風の広場の方

実際に会場に入ってみます。

アウトドア体験系

先ずはアウトドア体験系から。

個人的にめちゃ興味があるカヤック。

いろは島のキャンプ以来、カヤックのことで頭がいっぱいなのです。

あと、SUP(スタンドアップパドルボート)も興味深い。

うちの子供はマウンテンバイクにとても興味を持ってました。

もっと早く来てたらなああ と後悔。

sponsored link

遊び系

他にも遊び系のプログラムも色々とあって

まず目を引くのがこれ。逆バンジー的なものと水に浮かんだ巨大風船に入るやつ。名称不明ですみません。

こどもの自転車教室

フリスビー

色々ごちゃごちゃとやってました。

展示系

ほんで、もっとじっくり見たかった展示。

スポーツオーソリティーのテント展示は各メーカーの定番どころがズラリ。

購買意欲を抑えながら見学。やっぱスノーピークのアメドLかコールマンのタフワイドかな!

ロゴスもなかなか興味深い

今流行りのキャンピングカーや車中泊仕様の車。

絶対に手が届かないのでスルー!

sponsored link

キャンプ教室

キャンプ教室の方は終わりかけで撤収中でしたがタフワイドドームの群れが凄い事に。

バーベキュー講座もこっちであったんかな?

ショップ

こっちはもう紹介しきられないくらいで

コールマンのタープが各ブースになってて、食べ物からグッズからいろいろ。

まとめ

てことで、正味1時間くらいの滞在でひと通り回ってみました。

これは来年は事前リサーチして来ようと決心しました。

最後まで読んでいただき感謝します!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事