【篠栗】令和最初のGWは若杉楽園でキャンプ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

令和時代最初のキャンプ地は・・・もちろん若杉楽園

GW真っただ中の5月に入った某日、今年は10連休だもんでキャンプ客も分散するやろうという甘い考えで現場に到着すると・・・

・・・。

・・・。

カオス!!

場所取り合戦の狂乱。こんなところにテント張るか?というところまで、所狭しと賑わってました。

というわけで、令和元年GWの若杉楽園キャンプ場でのキャンプレポートです。

sponsored link

有料化しても変わらない楽園キャンプ場

前日からの撤収組と運よく入れ替わるかたちで、まずなんとかテントスペースを確保。

こちらが今回の生活スペース。かなりの事後ですが。

今年の楽園のトピックと言えば、有料化ですね。

こっちに詳しく書いてますが1泊1500~というのが大体の目安かなあと。

2019年4月から、若杉楽園キャンプ場が有料化となってます。大々的な事前アナウンスがなかったんで、行って驚いた方も多かったんじゃないでしょう...

有料化によるキャンプ客の減少は・・・全く無しってのが自分が感じた感覚です。

とはいっても、中に入ってしまえばいつも通りの楽園。何も変わってないです。

はい、寝床は確保できたので山菜取りがてら米の山へいってみようと繰り出してみました。

山頂ではちょうど飛び立つところで、しばし観察。

正面は立花山。そういえば昼間に米の山に来たのって初めてかも。

うーん、気持ちよさそう。怖いけど。

さて、飲みましょう。

好きレットで焼くピザ。

ことしはうちの赤ちゃん(0歳)も参戦ですが。コストコで買った椅子がめちゃ良かったです。

すっかりキャンプ好きになった上の子供たちも楽しんでそう。

あとはもう、巨大焚火台とお酒でで夜を過ごし、、、

いつも通り、良いキャンプになりました。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事