【COSTCO】夏直前てことでライフジャケットやらシュノーケル、キャンプグッズを品定め

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も来月から夏休みがやってきますね。

そろそろ海山行の計画を立てだした自分です。まあ毎年恒例のファミリーキャンプと相島で海水浴はやるとして・・・今年は家族で九重の坊がつるに行けたら最高かな。って感じです。

5月の連休目前。 この時期のコストコってアウトドア好きにはめちゃ楽しい場所。という事で、コストコのアウトドア用品を物色してきました。 ...
キャンプギア編に続き、この記事ではコストコの水遊び系ギアを。 ここ数年、特にコストコのSUP/カヤック系のラインナップ...

てなわけで、つい先日コストコの夏グッズについて書いたばかりですが、夏休み直前ということでラインナップを確認してまいりました。

sponsored link

キャンプ系

聞いたことないですけど今日はTIMBR RIDGEというメーカー?ブランド?の商品がいっぱい入ってました。まずは、TIMBER RIDGEを3連発。

アルミテーブル、¥5,280。安い。ロゴスの同じタイプだと倍の値段します。

110cm×70cmというちょうどいいサイズで、高さ2段階調節できる点は熱いですよ。

ヘキサタープ、こちらも破格の¥4680

常々、テントやタープは安いモノで良いと考えている自分にとっては「こういうのでいいんだよ」なタープです。

この値段で435cm×275cm、230cmポール付きときたら、今使ってるタープが破れたらお買い上げで。

最後にこれまたすごいものが、、、2パーソンテント、¥8,480

登山に持っていけそうなテントで、中は完全メッシュで。夏の低山キャンプによさそう。

サイズは一般的な登山用2人用ってとこ。ただし2.6キロの重量が割とネックではありますが、この値段にはさすがにびっくりですわ。

続いてこちら、毎年見かけていて多少気にはなっていたエアベッド。LIGHTSPEED OUTDOORSというブランドで¥4,380。。

なんつってもこのコンパクトさ。今のとこ自分はコットに落ち着いてはいますけど、やっぱこのコンパクトさは大正義ですわ。

手持ちのコットが2つ。家族が5人なんで、、、3つ買おうかなあ。でもエアマットで気になるのがパンクなんですよねー。こちら要検討で!

水遊び系

あーありました。今日来た目的はこの辺りです。ライフジャケットとかシュノーケル関係。

去年コストコで買ったカヤックに乗るためには必需品な子供用のライフジャケット¥3,880

因みに▼が我が家のコストコカヤック。

この夏使おうと思って購入してたコストコのカヤック「HYDRO-FORCE VENTURA」ですが、やややーーーっと進水できたんで載せときます...

そして今年は自分用にも一つ欲しくて、モンベルで買うかこれにするか考え中です。¥5,280。ちなみにモンベルだったら大体倍の値段です。

まあしょっちゅう使うものでもないし、こっちかでいいかなあ。

で次、シュノーケル。子供用¥2,998、大人用¥3,980。フィン付きです。

おもちゃと考えると高いけど、ギアと考えたら安い感じでしょうか。我が家はまだ要らんですかねー。

面白かったのはこのフルフェイスシュノーケル、¥。

わかりませんが何かすごそう、目立つことは間違いなしでしょう。

こちらはフィン無しです。

──目ぼしいものは早めにチェック

てわけで夏休み直前のラインナップはこんな感じでした。すべて出そろった感じで、やはり人気の商品は既にこの時期には売り切れもしくは品薄って感じでしたね。特にPELICANカヤックとかLOGOSのROSY2ルームとかは跡形もなく売り切れてましたね。

COSTCOはだいたい4月くらいから夏用品が出てくるんで、GW前くらいからちょくちょくチェックして在ったら即買いが賢明でしょう。

あ、ちなみに↑のCASCADEの折り畳み椅子(黒とオレンジのやつ)は無事に2つ目購入しました。これめっちゃくちゃ良いですよ。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事