【ダイソー×釣具】爆釣、ダイソーのブラクリでカサゴ釣り

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり釣りにはまっています。

子供の時以来のブームが来てます。ラッキーなことに海の近くに住んでいるので行きたいと思ったらすぐに行けるんで、10月は釣りキャンプに3回も繰り出してしまいました。

ただ、なんでも「ライトに楽しむ」がモットーな自分なので、釣りたい魚が釣れれば釣り具とかに全くの拘りはなく。そこで発見したのがダイソーの釣り具。

釣りに行くときはなるべくコンパクトに、持っていくものを厳選してといった風にまとめたいと常々思ってます。 今度はこれとこれとー、...

今まで気にしたことなかったですけど、いまダイソーの釣り具ってかなり充実してるらしいです。

sponsored link

ダイソーのブラクリでカサゴ釣り

まず、いま自分の中で熱いのがカサゴの穴釣り。穴釣り=ブラクリ。へたくそなので根掛りが前提の釣りになります。

釣り具で買うと1個100円くらいするところ、ダイソーのは1個50円。ダイソーの釣り具の中でもブラクリは人気のようでいつも品薄です。自分は見つけたら3パックは買うようにしてます。

さっそく子供たちを連れて行ったら、面白いほど釣れてびっくり。

普通のより釣れるのでは?ってくらいどんどん釣れます。

巨大カサゴも。

もういっちょタケノコメバル。

全く問題なく使えますが、ただ若干塗装が剥げやすいかなーってところですね。

何時間か使ってるとこの通りつるっつるになりましたけど、その状態でも全然釣れるのでとりあえずOK。持って帰って色塗ったらまた使えます。

次はおまけに手作りブラクリを。

ブラクリが売り切れだったのでダイソーのこのたる型オモリで作りました。2個入りで100円。

こいつをこれで、、、こうします。これで手作りブラクリの完成。

根掛りした場合、ブラクリよりもオモリごとロストする確率が低いのでより高コスパ。

そん色なく釣れますが、何日も使ってるとサルカンがぼろくなって取れてしまいやすいかなーってとこです。

てことでダイソーのブラクリは使って間違いなしかなー、手作りのほうはもうちょい改善の余地ありですかね。

因みに300円の魚掴みもめちゃ良い感じです。今後ダイソーの使える釣り具探しを掘り下げてみようかなーって感じですかね。

物凄ーく今更です。ダイソーのジグ。 youtubeやSNSで話題沸騰。もはや説明不要。 釣りを楽しむ者としてそしてライト...
今日は小ネタ。言わずと知れたダイソーの激アツジグをカスタム。 そのままでも使えるダイソージグなんですが、youtubeでいろん...

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事