コストコで買ったスキレットでカレー、再シーズニング兼ねて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の春先にコストコで買って活躍場のない、LODGEのキャストアイアン。

世の中コロナウイルスで大変なことになってますが、福岡のコストコはいつも通りの人出のようです。やっぱみーんなトイレットペーパーを買い込んでまし...

1、2回お肉を焼いたくらいかな。ちょっとあまり置きすぎるとコンディション的に良くないなーと思ったので再シーズニング兼ねてカレーを作りました。

写真だとわかり憎いですけども縁がちょこっと錆っぽくなってて、表面は白っぽくもあります。やっぱこういうものは使ってなじませていかんとダメですねー。

sponsored link

シーズニング兼ねてでカレー

季節も良いので子供と外でやることに。キャストアイアン2個セット。

材料はいたって普通のもの。あと火器はスノーピークのやつとイワタニのカセットコンロすね。

スノピのこれはポータブル性に優れてるので結構かなり使えます。アウトドアだけでなく友達宅で鍋するときとかも。

今年はコロナなので家庭科で料理は無いんだそう。いろいろ話しながら調理。にしてもダイナミックに切るなあ。

では焼きへ。油多めで焼いていきます。スキレットで玉ねぎ焼くとそれだけでめちゃ旨そうですわ。

こっちもね。

生姜焼きしたら絶対旨そうだなあ。

油を追加投入しながら具材を焼いていきます。

最近は我が家ではじゃがも入りカレーが人気あります。

肉もやいて、ばり良い感じになりました。このまま出てきてもいいような。

あとは煮るのみ。多いので分割して。カレーひと箱で12インチひとつじゃ足りんですね。

やっぱフタ欲しいですが、結構高いんすよね~

というワケでルーを入れて完成。

特段変哲もなくですが、完成。

今後の課題は蓋買うのと、スキレットでスモークやってみたいです。

以上。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事