【SOTO】汎用性抜群なレギュレーターストーブ、ST-310

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SOTOの定番ストーブ「ST-310」

寒さに弱いCB缶の弱点を補うマイクロレギュレータ機能搭載で、もはや説明不要の人気商品ですが

適度なコンパクトさと、安定性・剛性、CB缶の経済性とバランスが非常ーーに良い優秀なバーナーです。

ファミリーキャンプ時のサブコンロとしては完璧

また、日帰り登山やテン泊登山でも重量を切りつめない時などには持って行きたいほんとにオールラウンダーです。

関連記事SOTOのOD缶バーナー「SOD-310」

SOTO史上の最高傑作のバーナー「SOD-310」 マイクロレギュレーター搭載でガスの弱点である低温に対して最強であり、且つそ...

関連記事家庭用カセットコンロはキャンプでも大活躍

どこの家庭にもある卓上のカセットコンロ。自分ははキャンプで使っています。キャンプでカセットコンロを使う利点をまとめてみました。
sponsored link

インプレッション

まずはフォルムから、絶対に倒れそうにないこのロースタイルと構造的に強そうなゴトク。

ラージメスティン+1Lの水でもびくともせず、安定感はハンパないです。

たたむとこんだけコンパクトに

専用のポーチに入れて目薬と比較

そして、火器としての実力

CB缶の弱点である寒さに対しても、スペック上では5℃の環境下でも常に一定の火力を発揮するという実力。

実際には、12月の2000m付近という環境+市販のガスという組み合わせ

普通にラーメンを作れたので実力も証明済みです。

セラミックの焼き網と相性抜群で、ウインナーとめざしを焼くと最高!

※バーナーのおかげ酒が止まらなくなります。

注意点

一点だけどうしようもない欠点があるので書いておくと、

使っているといつか必ず着火装置がバカになります

その時のためにマッチかライターは必携

スペック

外形寸法

幅166X奥行142X高さ110mm(使用時・本体のみ)

幅140X奥行70X高さ110mm(収納時)

重量350g(本体のみ)

発熱量※12.9kW(2,500kcal/h)

使用時間※2約1.5時間(ST-760 1本使用時)

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事